本名(名字)にちなんだブログ名に変更
1601
1601(倉敷)<倉敷200か・2 45> 型式:QTG-MS96VP ※バスタ新宿~中野駅北口間(西新宿二丁目交差点)
新宿・中野経由マスカット号関東バス丸山営業所行き



WILLER EXPRESS西日本
WILLER EXPRESS西日本<堺200か・3 95> 型式:LKG-MS96VP ※バスタ新宿~浜松町バスターミナル間(西新宿二丁目交差点)



高速96
高速96<練馬230あ・・ 96> 型式:PKG-RU1ESAA ※バスタ新宿~中野駅北口間(西新宿二丁目交差点)



ドリームスリーパーばかり目にいっていましたが、マスカット号のほうにも2016年の新車が投入されていました。

1601
1601<倉敷200か・2 45> 型式:QTG-MS96VP ※バスタ新宿~中野駅北口間(西新宿二丁目交差点)



F1615
F1615<大阪200か41-64> 型式:QTG-MS96VP ※池袋駅西口(西口五差路交差点)



F-K501
F-K501(練馬)<練馬200か・7 20> 型式:KL-UA452KAN改 ※練馬車庫(公道より)
考えてみれば、早稲田営業所に2001年式が未だ現役で走っていますからね



A6-869
A6-869(練馬)<練馬200か30-98> 型式:QKG-MP38FKF ※練馬駅北口
系統番号の文字が白抜きから黒抜き文字に…



高速1
高速1<練馬201あ・・ ・1> 型式:QTG-MS96VP ※池袋駅西口(西口五差路交差点)

池袋駅へのルートは、首都高速中央環状線西池袋出口から長崎一丁目交差点を右折し西池袋通りに入り、池袋警察署前交差点から劇場通りに入って西口公園前交差点からではなく、西口五差路交差点から西口7番停留所に着くといった感じです。
これは共同運行の両備バスも共通です。


丸山営業所の古参車になります。

D7002
D7002<練馬200か・9 36> 型式:KL-HR1JNEE ※江古田駅(江古田駅南口交差点)



F1615
F1615<大阪200か41-64> 型式:QTG-MS96VP ※長崎一丁目交差点
要町一丁目交差点ではなく、長崎一丁目交差点で右折していきます



今日は、大阪からのDREAM SLEEPERが関東バス担当。
丸山営業所への入庫は[池11]のルートをそのまま辿るということで、右折ポイントである南長崎一丁目交差点へ。
しかし、今日は日曜日。
平日であれば交通量がそれなりにありますが、如何せんガラガラ。
反対車線に車が1台もなく、交差点で停まることなく右折していってしまいました。
火曜日にでもまた挑戦してみたいと思います。
明日は両備バスですので、池袋駅で撮影しつつ中野坂上交差点にも行ってみたいと思います。
中野坂上に来る時間によっては、新宿駅に行って、バスタ新宿7:15着の両備バスマスカット号の撮影も出来ればと思います。


両備バスのドリームスリーパーの回送を撮影しに中野坂上交差点に行ってきましたが、歩道と車道の間に花壇がある上、一部は垣になっているため、撮影するにはガードレールの外側に出ないとちょっと撮影は難しいかと…
ただ山手通りと青梅街道の交差点ということもあり、早朝とはいえ事業車両を中心に交通量は多く、タイミングが多少難しいでしょう。
というより、ガードレールの外側に出ること事態危険行為であり警察に注意されることは間違いないですね。
まあ池袋駅に到着後、時間調整で多少滞在しているみたいですから、今度は月曜日ですので確認しに行ってみたいと思います。
今住んでいる場所ですと、中野坂上と池袋は雲泥の差といっていいほど近いですから…


6038
6038(池袋←飯能←志村←鳩ヶ谷)<練馬200か29-70> 型式:KL-LV280L1 ※池袋駅西口ターミナル
池袋へ転属直後は貸切登録でしたが、現在は乗合登録に変更されています



高速1
高速1<練馬201あ・・ ・1> 型式:QTG-MS96VP ※丸山営業所(公道より)
明日からの運行に備え、再び整備場から顔を出してきました



5222
5222(池袋)<練馬200か21-82> 型式:PKG-LV234L2 ※池袋駅西口~劇場通り中央間(西口五差路交差点)
主に中型車で運行される[池07]に珍しく大型車が就きました



D2402
D2402<練馬200か30-94> 型式:QKG-MP38FKF ※目白五丁目~南長崎二丁目間(南長崎一丁目交差点)



6041
6041(池袋←鳩ヶ谷)<練馬200か31-66> 型式:KL-LV280L1 ※池袋駅西口ターミナル



A921
A921<杉並200か・・ 90> 型式:SKG-LR290J2 ※中野駅~新井中野通り間(新井交差点)



中野サンプラザでのメディア取材のため、大阪から上京してきていました。

F1615
F1615<大阪200か41-64> 型式:QTG-MS96VP ※中野駅(中野サンプラザ前)
デザインは、グループの中国バスが運行している広島~横浜線のドリームスリーパーを踏襲しています



本日テレビ取材を受けていたようで、ずっと張り付いてやっとこさっとこ撮りました。

高速1
高速1<練馬201あ・・ ・1> 型式:QTG-MS96VP ※丸山営業所(公道より)



1618
1618<多摩200か30-10> 型式:QTG-RU1ASCA ※関東バス丸山営業所
整備に来ていた模様です。というより、よく見かけます



空港351
空港351<練馬230あ・3 51> 型式:QRG-RU1ASCA ※環八・井の頭交差点



A5-832
A5-832(上石神井)<練馬200か30-27> 型式:QKG-MP38FKF ※吉祥寺駅北口



本日は仕事が休みでしたので…

B1952
B1952<多摩200か30-84> 型式:QPG-LV290Q1 ※吉祥寺駅北口



