本名(名字)にちなんだブログ名に変更
午前中は2台体制で運用されている西武バス[宿20]、午後からは1台体制になりますが、最近では三ツ矢サイダーのラッピングバスになったA8-262が専ら就いていましたが…

A8-268
A8-268(練馬)<練馬200か18-86> 型式:PDG-RM820GAN ※中落合二丁目~目白五丁目間(南長崎一丁目交差点)

久しぶりにA8-268が午後の運用に…


A5-831
A5-831(練馬)<練馬200か30-35> 型式:QKG-MP38FKF ※光が丘IMA~光が丘団地間



CoCo壱番屋×SKE48
今年も始まります、CoCo壱番屋×SKE48コラボキャンペーン



江古田


A8-262
A8-262(練馬←高野台)<練馬200か18-71> 型式:PDG-RM820GAN ※千登世橋~目白警察署前間(千登世橋下交差点)



A5-830
A5-830(練馬)<練馬200か30-29> 型式:QKG-MP38FKF ※向山町~中村橋駅入口間

2015年の練馬営業所一般路線バス第1号導入車両。
考えてみれば、都内の西武バスは2011年の練馬区みどりバス用に導入されたエルガミオを最後に、エルガ・エルガミオなどの一般路線系いすゞ車導入は0。
埼玉県内にはエルガはなどのいすゞ車は導入されていますが、都内はほぼ100%三菱ふそうのエアロスターやエアロミディが導入されています。
高速バス車両は順次、いすゞガーラが導入されていますが…
その関係でADG-規制の日産スペースアローやいすゞガーラが西武高原バスや西武観光バスなどへ転属しています。


F-N309
F-N309(練馬←新宿)<練馬200か13-67> 型式:PJ-LV234L1 ※練馬車庫(公道より)



A4-732
A4-732(練馬)<練馬200か28-98> 型式:QKG-MP37FKF ※練馬駅北口



F-L745
F-L745(練馬)<練馬200か10-29> 型式:KL-UA452KAN改 ※練馬車庫(公道より)



現在働いているスーパーが、まさか年2回も健康診断があるとは思いませんでしたが、今日休みでしたので受けてきました。
本音を言えば、勤務時間前に受けてから仕事に入るというパターンが一番理想でしょうが、採血があり、採血後は無理に動かすのはよくないと聞いていますし、無理をしたくは無いので、休みではありましたが、行ってきました。

詳しい経過は言えませんが、身長は半年前から0.1cm縮んでしまい、体重は2.5kg減って喜んだのもつかの間、腹回りが0.8cmも増えてしまいました。
まあ、甘い物好きが原因だとは思いますが…


A21501
A21501<練馬200か30-47> 型式:QPG-KV234L3 ※練馬駅~下新街間(練馬警察署南交差点)



都営バスが導入車両を入札方式に切り替えた平成18年度、CNG車を除き日産ディーゼルスペースランナーRAが導入されましたが、P421~P523がサーモンキング製のエアコンを、P524~P533がデンソー製エアコンを搭載するという摩訶不思議な現象が…

K-P523
K-P523(南千住)<足立200か15-56> 型式:PKG-RA274KAN ※押上(13/09/25撮影)

P421~P523はサーモンキング製のエアコンを搭載。
江戸川・青梅・港南・練馬・大塚・江東・北・渋谷・南千住に導入されましたが、現在港南に導入された車両は全車転属済み、大塚も閉鎖に伴い全車転属、また一部営業所からも車両の転属が発生しています。
なお青梅の車両に関しては、中扉上に照明が設置されています。


F-A624
F-A624(練馬)<練馬200か30-33> 型式:QPG-LV234L3 ※練馬駅北口



アパートのポストに「平成27年国際調査インターネット回答の利用案内」が投函されていたので、インターネットで回答しました。
インターネットでの回答は9月20日までで、以降は調査員が1軒1軒回って調査用紙を配って回るそうなので、懸念を抱いている人はインターネットで回答するのもいいと思いますし、利点としては『国際調査を装った「かたり調査」』にも引っかからないことだと思います。
ちなみに今回の調査で、私自身住所は変わりましたし(同じく無いですが)、一人暮らしになりましたし(前は親と同居でした)、仕事も変わりました(家事手伝いからフリーター)。


F-Z544
F-Z544(練馬)<練馬200か29-58> 型式:QPG-LV234L3 ※練馬車庫(公道より)



都営バス唯一の中型ノンステップバスです。

P1010286
A-S812(品川←青梅)<品川200か23-89> 型式:PDG-LR234J2 ※新橋駅
平成21年2月に7台が青梅へ導入されましたが、平成23年9月から12月にかけ全車が品川へ移籍、[市01]専用車となりました。



F-A626
F-A626(練馬)<練馬200か30-39> 型式:QPG-LV234L3 ※江原町一丁目~新江古田駅間(江原二丁目交差点)



他営業所へ移籍した元練馬車。
画像を探し出したら、すべて電動幕車時代でした。

F-K628
F-K628(→臨海)<練馬200か・7 01> 型式:KL-JP252NAN改 ※練馬車庫(2006/01/29撮影)
2002年12月導入。R-W470と入れ替えで2014年11月に臨海へ



F-N309
F-N309(練馬←新宿)<練馬200か13-67> 型式:PJ-LV234L1 ※江原町一丁目~新江古田駅間(江原二丁目交差点)

国勢調査のラッピングバスが登場しました。
ということは、5年ぶりに実施されるということですね。


昨年11月に開催されたSKE48リクエストアワーで発表された松村香織ソロ写真集発売。
それから約10ヶ月。
9月29日に発売されることが、8月30日発売のBUBKA(白夜書房発行)で発表されました。
写真集のタイトルが「無修正」。
なんのコッチャ…
BUBKAで発表されたことで、写真集の発行元が白夜書房ということが判明しました。

SKE48 松村香織が「無修正」前代未聞の写真集発売<ドワンゴジェイピー>