本名(名字)にちなんだブログ名に変更
D7111
D7111<練馬200か29-78> 型式:QPG-KV234L3 ※江原中野通り~芳花園住宅間(南長崎六丁目交差点)



久しぶりに"カテゴリー:愚痴"のような気がします。

昨日は隣家でガス漏れ警報機が鳴り、窓を開けると臭いが…
しかも留守だったようで、仕方がなくガス会社へ連絡。
程なく、作業員が急行して来てくれたおかげで難を逃れましたが、仕事先へ向かおうとする矢先の出来事だったために部屋の換気をすることもできず、ガスの嫌な臭いを嗅いでしまったがために1日鬱状態で仕事をしていました。
帰ってから、寒い中ですが換気をして寝ることになり、本日は"超"という言葉がつくほどの寝不足です。
今日も午後から仕事なのに~


moblog_598ce21
サンシャインシティ噴水広場。
AKB48唯一の演歌歌手、岩佐美咲の20歳のバースデーイベント。
生わさみん見てみたいけど、17時30分からじゃあ仕事だから見られん。
関東バスには、1999年式1台・2002年式5台の計6台の12年以上経つ小型車両が在籍しています。
今年、2002年式が置き換え対象になるため、その境遇が取りざたされています。
1999年式車両に関しても、2002年式車両の予備という形で在籍していますが、こちらも車齢16年ということもあり、置き換えが迫られていると考えています。
現在の路線系小型車というと、日野ポンチョが主流というより、この車両しか製造されていないかと思いますが、関東バスには旧中野区なかのん用に4台(内1台が杉並区すぎまる予備車に充当)導入された2005年式が在籍していますので、一部はこの車両で賄うことができますが、残りは置き換えることになるかと思います。
ただし新車をどちらに配置させるかが気になるところですが…

D102
D102<練馬200か・5 05> 型式:KK-MJ26HF改 ※高円寺駅入口交差点(2013/05/06撮影)




N-L108
N-L108(北←江東)<練馬200か28-85> 型式:KL-UA452KAN改 ※池袋駅東口(2015/01/13撮影)



5448
5448(練馬)<練馬200か29-37> 型式:QPG-LV234L3 ※練馬駅北口



F-S674
F-S674(練馬)<練馬200か20-23> 型式:PKG-RA274KAN ※江原町一丁目~新江古田駅間(江原二丁目交差点)



D7112
D7112<練馬200か29-79> 型式:QPG-KV234L3 ※江原町一丁目~新江古田駅間(江原二丁目交差点)

D701とD702(共にKK-HR1JKEE)の置き換えにD7111<練馬200か29-78>とともに導入。
これに伴い、2001年式は全廃しました。


関東バス丸山営業所からD704が除籍されました。
この車両は、2014年2月にドライブレコーダーが搭載された車両で、搭載から1年経たずに除籍されることになりました。
本日、ドライブレコーダーの撤去作業がされていましたので、今後導入される車両に付け替えられる可能性があります。
これにより700代は3台になりますが、D706とD707が側面パートラッピングになっていますので、当分の除籍は無いと思いますが、800代のうち、D804~D807がD704とほぼ同時期に導入されているため、除籍される可能性があります。


755
755(練馬)<練馬200か28-67> 型式:SDG-HX9JLBE ※練馬駅北口
練馬北町車庫15:30発練馬光が丘病院行き

2014年6月、氷川台ルート一部変更に伴い、増備された車両の模様。
停留所が都営バス[白61]と国際興業バス[赤01]と共用のため、練馬光が丘病院起点から16番目の停留所になる練馬駅では乗客がいるにもかかわらずバス待機所で停車しています(この時は、都営バスが停まっていました)。


6632
6632(赤羽←練馬)<練馬200か14-64> 型式:PJ-LV234L1 ※サンシャインシティ



AKB48リクエストアワーセットリスト1035 2015。
そのうち、AKB48公式YouTubeで835曲が発表されましたが、201位までに発表された自分が推しているSKE48の曲を抜粋したいと思います。
なお最下位は1028位になります。

 1028位 冬のかもめ
     ロープの友情
     卒業式の忘れ物
 1010位 ボウリング願望
  948位 Mayflower
     ときめきの足跡
  926位 叱ってよ、ダーリン
  915位 はにかみロリーポップ
  898位 歌おうよ、僕たちの校歌
  873位 拗ねながら、雨…
     追いかけShadow
     パパは嫌い
  862位 楽園の階段
     バイクとサイドカー
  840位 16色の夢クレヨン
     女の子の第六感
     その先に君がいた
     フラフープでGO!GO!GO!
     バンジー宣言
  821位 合格キス
     Overture
     今日までのこと、これからのこと
     青春は恥ずかしい
  809位 この胸のバーコード
  795位 アンテナ
     火曜日の夜、水曜日の朝
     恋の傾向と対策
  777位 水のないプール
     僕らの風
  767位 ディスコ保健室
     体育館で朝食を
  751位 校庭の仔犬
  738位 バンドをやろうよ
  730位 ずっとずっと先の今日
  715位 ロマンスロケット
  711位 今 君といられること
  695位 ジェラシーのアリバイ
     SKE48
     友達のままで
     待ち合わせたい
     声がかすれるくらい
     そばにいさせて
  683位 シャララなカレンダー
  665位 マンゴー No.2
  651位 Coming soon
  644位 Innocence
  635位 コスモスの記憶
  628位 強き者よ
  613位 大好き
  581位 手紙のこと
    2人だけのパレード
 578位 愛の数
 576位 制服の芽
 570位 誰かのせいにはしない
 567位 猫の尻尾がピンと立ってるように… feat. Bose(スチャダラパー)
 564位 Doubt!
 559位 キスだって左利き
 557位 サヨナラ 昨日の自分
   鳥は青い空の涯を知らない
 540位 道はなぜ続くのか?
 520位 S子と嘘発見器
     少女は真夏に何をする?
 508位 万華鏡
     青春の水しぶき
 486位 バンザイVenus
 481位 ラムネの飲み方
     なんて銀河は明るいのだろう
 476位 遠くにいても
     初恋の踏切
 469位 ウイニングボール
 466位 バズーカ砲発射!
 448位 チャイムはLOVE SONG
 444位 花火は終わらない
 437位 GALAXY of DREAMS
     アイシテラブル!
 430位 1!2!3!4!ヨロシク!
 416位 JYURI-JYURI BABY
 407位 ワッショイE!
 394位 僕らの絆
 382位 お待たせSet list
 375位 寡黙な月
 379位 青空片想い
 367位 チョコの行方
 363位 微笑みのポジティブシンキング
 354位 ハレーション
 350位 それを青春と呼ぶ日
 346位 スルー・ザ・ナイト
 334位 握手の愛
 330位 積み木の時間
 328位 パレオはエメラルド
 326位 美しい稲妻
 310位 神々の領域
 303位 Darkness
 289位 石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?
 283位 ウィンブルドンへ連れて行って
 272位 手をつなぎながら
 267位 孤独なバレリーナ
 262位 賛成カワイイ!
 255位 雨のピアニスト
 253位 羽豆岬
 238位 あうんのキス
 235位 兆し
 230位 強がり時計
 228位 オキドキ
 225位 仲間の歌
 222位 Nice to meet you!
 218位 いつのまにか、弱い者いじめ
 211位 チョコの奴隷




AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 最下位 / AKB48[公式]



AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 299位〜201位 / AKB48[公式]<mobile>



AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 395位〜303位 / AKB48[公式]<mobile>




AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 497位〜401位 / AKB48[公式]<mobile>



AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 599位〜501位 / AKB48[公式]<mobile>



AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 695位〜613位 / AKB48[公式]<mobile>



AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 795位〜711位 / AKB48[公式]<mobile>



AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 898位〜809位 / AKB48[公式]<mobile>



1月21日~25日にTOKYO DOME CITY HALLで実施される"AKBリクエストアワーセットリスト1035 2015"。
実際HALLで披露されるのは上位200曲ということで、201位以下はAKB48公式YouTubeで13日~20日に掛けて随時公開ということで、今回1010位~915位まで発表されましたが、作りがどう見てもTBSで放送されているCDTVのパクリ。
ここまで落ちぶれたのか?


AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015 1010位〜915位 / AKB48[公式]<mobile>




昨日は成人の日でしたね。
丁度、食料の買出しで練馬に行っていたのですが、やっぱりというか、毎年の恒例行事?と化している光景を目の当たりにしました。
練馬区の成人式は練馬駅北口前にある練馬文化センターで執り行っているようで、丁度練馬駅に着いたときは式典が終了し、帰路に向かう新成人が行き交っていました。
そんな中、文化センター脇にある平成つつじ公園付近の路上で、警官と小競り合いをしている新成人を目撃。
毎年、ワイドショーで流れているのに繰り返される。
羽目を外したいのはわかりますが、常識の範囲内でやってほしいものです。

だから言われるんです。
外見は大人でも中身は子どもって…


580-10252R5
580-10252R5<品川200か・3 83> 型式:KL-RA552RBN ※池袋駅西口



過去何度か撮影掲載はしてますが、撮影ポイントとして一応紹介させていただきます。
場所は哲学堂交差点。新青梅街道から・区道哲学堂通りに入っていくシーンで、[中41]と出庫の[中30]及び早朝1便だけ運行される[中10]になります。
ここでは掲載を見合わせていただきますが、ポイント位置を変えれば、区道哲学堂通りから新青梅街道に入っていくシーンで[池11]運用の車両が撮影できます。
ただし、すべて片側一車線という狭い道路になっていますので…
今回掲載している画像は、元日に撮影したため交通量は少なかったということもありますが、普段は滅茶苦茶交通量が多いため、余程タイミングが合わなければ撮影できない場合があります。


D7110
D7110<練馬200か29-51> 型式:QPG-KV234L3



明日、本来は仕事が休みでしたが、出勤することに…
代替で明後日が休みに…
久しぶりのスクランブルです。
150105_215851
at Nakano Sunplaza



都営バス、前期はいすゞエルガが投入されました。

F-Z545
F-Z545(練馬)<練馬200か29-59> 型式:QPG-LV234L3 ※江原町一丁目~新江古田駅間(江原二丁目交差点)



D7110
D7110<練馬200か29-51> 型式:QPG-KV234L3 ※中野区役所~中野駅間(中野区役所交差点)



D7110
D7110<練馬200か29-51> 型式:QPG-KV234L3 ※練馬駅北口






