本名(名字)にちなんだブログ名に変更
中野セントラルパークでイベントが開催されている関係だと思いますが、Mercedes-Benzが出店していました。

E350 & C200
(左)New E-Class[E350] (右)C-Class[C200]



A5-83
A5-83(練馬)<練馬200か14-06> 型式:ADG-RA273MAN ※練馬駅北口



今回の「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」速報で、[NMB48 MOBILE]で不正が発覚したため、修正版の速報が発表されました。
これにより、45位~47位の間で順位変動が発生しました。

  1位 指原 莉乃  28,516票←28,563票(-47)
  2位 渡辺 麻友  14,868票←14,885票(-17)
  3位 大島 優子  13,993票←14,000票(- 7)
  4位 松井 珠理奈 13,639票←13,656票(-17)
  5位 柏木 由紀  12,875票←12,887票(-12)
  6位 松井 玲奈  12,163票←12,177票(-14)
  7位 島崎 遥香  11,817票←11,832票(-15)
  8位 柴田 阿弥  11,513票←11,530票(-17)
  9位 横山 由依  10,596票←10,616票(-20)
 10位 渡辺 美優紀  9,123票← 9,163票(-40)
 11位 須田 亜香里  8,750票← 8,753票(- 3)
 12位 宮澤 佐江   8,560票← 8,567票(- 7)
 13位 山本 彩    8,061票← 8,097票(-36)
 14位 板野 友美   7,406票← 7,407票(- 1)
 15位 篠田 麻里子  7,123票← 7,126票(- 3)
 16位 木崎 ゆりあ  6,888票← 6,891票(- 3)
 
明日引越しするため、引越業者による梱包作業でバタバタな1日でした。
まあ、同じ区内に引っ越す(とはいっても、区の端っこへ引越)ので趣味活動には影響はほぼありませんが…
ただ、中野駅へ出るのが今までより倍以上かかりそうです。
それにしてもここ数日、引越先の道を確認のため訪れましたが、犬を連れている人が多いこと多いこと。
アレルギーを持っているので少々辛いかなという感じです。
兎にも角にも慣れるしかないですね。

そうそう慣れるといえば、商店街に家があったので、住宅街の静けさに慣れなければ…


AKB48:躍進、SKE柴田阿弥が人気の理由(AKB48- エンタメ - 最新ニュース|MSN トピックス/PC only)
「過呼吸になった」8位発進 柴田阿弥とは?SKE、選抜圏内に5人(infoseek woman-楽天-)


381
381<豊橋230あ・3 81> 型式:QRG-MS96VP ※杉山公園交差点
ほの国号、本日は豊橋鉄道での運行でした



平成エンタープライズ
平成観光<和泉200か13-61> 型式:KL-RU1FSEA ※中野坂上交差点
平成エンタープライズの高速ツアーバス



6047
6047(池袋←さいたま東)<練馬200か10-52> 型式:KL-LV280L1 ※中野駅~新井中野通り間(新井交差点)



A1532
A1532<練馬200か24-13> 型式:LKG-LV234L3 ※中野区役所(13/05/23撮影)



A909
A909<練馬200か・8 74> 型式:KK-LR233J1改 ※野方消防署~野方駅北口間(丸山陸橋交差点)

昨日から、元なかのんの中野駅行き方向幕が、[K01 中野駅]という表示に変更されました。
八成小学校~東京警察病院正門前間は[K01 東京警察病院正門前 中野駅]、東京警察病院正門前~中野駅間は[K01 中野駅]と表示されます。
なお、八成小学校行きに関しては変更は無く、無系統表示のままでした。


AKB48の第5回選抜総選挙の速報が出ましたが、結構荒れている感じがしますね。

  1位 指原 莉乃  28,563票(HKT48)
  2位 渡辺 麻友  14,885票
  3位 大島 優子  14,000票
  4位 松井 珠理奈 13,656票(SKE48)
  5位 柏木 由紀  12,887票
  6位 松井 玲奈  12,177票(SKE48)
  7位 島崎 遥香  11,832票
  8位 柴田 阿弥  11,530票(SKE48)
  9位 横山 由依  10,616票
 10位 渡辺 美優紀  9,163票(NMB48)
 11位 須田 亜香里  8,753票(SKE48)
 12位 宮澤 佐江   8,567票(SNH48)
 13位 山本 彩    8,097票(NMB48)
 14位 板野 友美   7,407票
 15位 篠田 麻里子  7,126票
 16位 木﨑 ゆりあ  6,891票(SKE48)

A5-98
A5-98(練馬)<練馬200か14-40> 型式:ADG-RA273KAN ※練馬駅北口



今回の矢口真里の件。
レギュラー出演しているNTVの「ヒルナンデス!」金曜日が見ものになりましたね(笑)


朝ブログで掲載した記事を追記したいと思います。

今回の件で、乙武さんはツイッターで店の対応を批判したようですが、これが返って乙武さんに対する批判が強まったと聞きました。
乙武さんは、「この店の評判がいいと聞いたので食べてみたかった」ということですが、その店が自分が懸念していた小さな店だったようです。
しかも、その店が入っているビルはエレベーターは設置されていましたが、その店が入っている階には停まらない造りだったようです。
ツイッターの返信の中には、「その店を潰す気か」「営業妨害するな」などと書き込まれていたようです。
これも、先に書かせていただきましたが、「車いす」だからなんでもかんでも法律によって守られるとはいっても、限度があります。
特に乙武さんのように「五体不満足」で車いすも特殊仕様となれば、重量も普通の車いすとは違います(聞いた話では100kgだそうです)。
となれば、エレベーターが停まらない階にある店に行こうとする考えが信じられませんし、理解が出来ません。
評判がいいというだけで、店の造りを考えずに行動することも止めていただきたいなと思います。
そう…それがトラブルの元になり、両者共に後味が悪いものになりますので…


A1522
A1522<練馬200か14-71> 型式:PJ-LV234L1 ※大新横丁~大場通り間(大和陸橋交差点)



381
381<豊橋230あ・3 81> 型式:QRG-MS96VP ※杉山公園交差点

なぜか、豊橋鉄道のほの国号だけがタイミングの関係であまり撮影が出来なかった杉山公園交差点で、やっと新車の撮影が出来ました。
なんで、この車両だけ撮影できなかったのでしょう…
練馬駅では撮影しているんですが…


601-70450R2
601-70450R2<品川200か17-10> 型式:PKG-RA274RBN改 ※中野サンプラザ前



乙武さんの「銀座の屈辱」で議論沸騰 「車いす」を理由に入店拒否できるか?(弁護士ドットコム)

この問題、飲食店にとっては永遠の課題ではないでしょうか?

記事の中で、
「憲法14条は、法の下の平等をうたっており、障害者基本法4条は、『何人も、障害者に対して、障害を理由として、差別することその他の権利利益を侵害する行為をしてはならない』と規定しています」

つまり、「車いす」という理由で、店側は入店拒否することは出来ないということになります。

ただ乙武さんのほうにも落度があり「車いす」ということを伝えていなかった点を踏まえると、一方的な店側の責任というのは問えないと思います。
今回はたまたまこのような問題に発展しましたが、事前に「車いす」ということを伝えておけば、店側はそれなりの対応をしますといっているので、法的に障がい者は守られてはいますが、だからといって事前に「自分は車いすを利用しています」などといったことを通達せず入店しようとするのは、障がいを持っている人にも考えて欲しい問題だと思います。

まあ利用する「車いす」の人はいないとは思いますが、カウンター10席程度のこじんまりとした店ですと、幾ら法的に守られているとはいえ、断ざるを得ないと思います。


ベビーカー利用に統一ルール=電車・バス内、優先マークも―国交省

以前から気にはなっていたベビーカーの利用について。
確かにバス・鉄道事業者ごとのルールがバラバラで、何とかならないのかと思っていたところで…
特にこれだけは辞めてくれと思っていたのが、赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを荷物置き場として利用しているケース。
赤ちゃんを抱くんだったらベビーカーたためよと思っていたので、この部分もルールとして考えて欲しいものです。
まあベビーカー優先スペースを設けることを考えていただけるのであれば、それはそれで有難いことですが、鉄道は出来るとしてもバスは無理があるように感じます。


SKE48松村香織のアソボート潜入取材チャンネルに第4弾の映像がUpされました。
今回は、5月19日にボートピア名古屋で開催されたイベントの模様で、本人も出演しています。


SKE48 ボートピア名古屋 アソボート 矢方美紀 須田亜香里 松村香織<mobile>



久しぶりに丸山営業所車onlyに…

D7102
D7102<練馬200か15-35> 型式:PJ-KV234L1 ※中野区役所~中野駅間



D7009
D7009<練馬200か21-60> 型式:BDG-HR7JPBE ※大下橋~新井小学校間(新井薬師前第2踏切付近)

江古田の森行きじゃないよ中野駅行きだよ。
LED幕なのに…


381
381<豊橋230あ・3 81> 型式:QRG-MS96VP ※練馬駅北口



451-80555R2
451-80555R2<品川200か18-76> 型式:PKG-RA274RBN改 ※練馬警察署南交差点
羽田から回送で練馬まで送り込まれます(練馬駅6:00発野方駅・中野駅経由羽田空港行き)




関東バス丸山営業所の2006年式から、D7102の車体更新を確認しました。

D7102
D7102<練馬200か15-35> 型式:PJ-KV234L1 ※中野区役所~中野駅間




D40401
D40401<練馬200か26-72> 型式:KK-RM252GAN改 ※中野駅南口~中野総合病院間

南大沢からの移籍車。ナンバー登録から昨年の移籍(直前のナンバーが、A31218とA31219が着けているので)です。


池袋・志村で走っている"楽園"のラッピングバス。練馬にも…

5107
5107(練馬)<練馬200か15-74> 型式:PJ-LV234L1 ※豊玉北四丁目



A1132
A1132<練馬200か11-29> 型式:KL-UA452KAN改 ※中野区役所~中野駅間



所用で練馬に行っていたので…

5205
5205<練馬200か20-92> 型式:PKG-LV234L2 ※練馬駅北口



E2220
E2220<練馬200か26-45> 型式:QKG-MP37FKF ※中野駅南口