本名(名字)にちなんだブログ名に変更
10年近く使用していたDVDプレイヤーがとうとう逝ってしまいました。
これからはパソコンで見ることに…


スポンサーサイト
昨日で年内の仕事が終了しました。
新年は築地市場の関係で5日からになりますが、出かける予定がぜんぜん起っていません。
とりあえず、スカイツリーのライトアップをひとり寂しく見に行ってこようかと思っています。



中野サンモールの入口。

111227_210714

クリスマスイルミネーションのままと思いきや、微妙に変わっているところが…









"賀正"のイルミネーションが…アーケードの中には"迎春"のイルミネーションも確認できました。


111227_205704

中野サンプラザ1階に入っている"SOLE"。
時計台や館内のクリスマスイルミネーションは撤去されていましたが、ここだけは…



SDN48の4thシングル「口説きながら麻布十番 duet width みのもんた」を購入しました。

DSC06417

本来の発売が12/28ですから、文字通り"フライングゲット"ですね。


DSC06381
中野サンプラザ



A1108
A1108<練馬200か・3 46> 型式:KL-UA272KAM ※中野駅~新井中野通り間

この車両が新宿線([宿08][阿45])運用に就くというのはあまり見かけず、2011/5/8以来の目撃となりました。


東電が現在事業者向けの電気料金2割値上げ、家庭用に関しても値上げ申請を国に出していますが、値上げする前にやることが…(なんか国と同じような臭いが…)
まず、取締役など従業員の給料カット、JALでも実施しましたが、企業年金に関しても一部カットするなど人件費を削って、それでも賄えないと判断した時点で値上げ申請をするべきなのでは?
福島第一原発など危険な場所で作業している人には手厚い手当を出してもかまいませんが、それ以外の場所で働いている人は、別にカットしても問題ないような…
そもそも一般企業より高い水準の給料が出ていると聞いたことがありますので、少しでも被災者に還元するべきなのではないでしょうか?


DSC06367

昨日紹介したキーウィフルーツジャム。早速トーストにのせていただきました。
レモンを使っていないため、たとえ酸味が強いキーウィフルーツとはいえ甘ったるいのかと思っていましたが、そんな感じはしませんでした。
勿論、味の保障はします。キーウィフルーツ独特の粒々感も損なわれていませんので美味しくいただけます。


ここで…
イチゴやママレードと作り方は他のジャムと同じですが、キーウィに関しては下処理の際、皮をむくことは勿論のことですが、真ん中の白い芯の部分も取り除かないと、綺麗に作れないといっていましたので…


カテゴリーを"仕事"にしようか"愚痴"にしようか迷いましたが、"愚痴"にしました。


DSC06363

親が…
田舎から送られてきたキーウィフルーツをなんとジャムに…
キーウィフルーツジャムって聞いたことが無いので、どんな味がするんだろうって今から興味津々です。
そう言えば、ジャムを作るときに通常レモンの絞り汁を入れますが、送られてきたキーウィフルーツが酸味が少々強かったこともあり、キーウィフルーツと砂糖だけで作ったって言っていました。



40歳にまた近づいたkazです。
芸能人で言うと、国生さゆり・安めぐみ・高知東生などといったところでしょうか?
そういえば昔から星座占いなどで12月22日生まれというのは、射手座なのか山羊座なのかごっちゃになっていますね。
13星座占いですと射手座になるんですが、12星座占いですと射手座で掲載されている場合と山羊座で掲載されている場合とハッキリしていません。
ホントはどっちなんでしょうかね。


ちなみに…

正確には、12月22日の17:00に生まれました。



とうとう、この日がやってきてしまいます。
二十歳過ぎれば、1年1年が早く感じるといわれます。
確かに、これまでは早く感じる年もあれば感じない年もありました。
今年は特に3月に起きた東日本大震災、夏の豪雨による河川の氾濫による被害などで、これまで以上に1年が長く感じた年はありませんでした。
勿論、震災によって齎された東京電力福島第一原子力発電所の事故で改めて原子力…放射能汚染の怖さというものを知らされたと痛感させられました。
これまで当たり前のように電気を使い生活していましたが、よもやこの原発事故で電気の尊さというのが身に沁みて実感させられました。
今でもこうやってブログを続けてはいますが、震災直後はこのままブログを続けていてもいいのだろうか?
少し更新を自重したほうがいいのだろうかと悩んだときもありました。
しかし自分なりの答えは、自重するのではなくどんな下らない内容でも構わない、出来うる限り更新して今を見せていこうと想いここまでやってきました。
しかし40歳に近づきつつある歳になりこのままブログを続けていてもいいのだろうか?というのが気持ちとして表れている自分が正直ここにいます。
やっていることがやっているというのもありますが、行動力が落ちてきているのが正直で、少しブログの内容も変えなければならないのかなぁと考えが出てきています。
当分はこのまま続けていくつもりではいますが…
来年はどうなることやら、今からの自分が見えない状況に立っているのかもしれません。


昨日のHEY! HEY! HEY! X'MAS SPECIALで披露された1/25発売のSKE48の新曲「片想いFinally」と2/8発売のNMB48の新曲「純情U-19」。
曲を聴いていて、インパクトが…
純情U-19の中の歌詞で「鉄のパンツ」って…
しかも選抜メンバーの中に小学6年生がいるっていうのに…
片想いFinallyのほうもブログのMVを見る限りでは百合要素があるような感じの曲に…
あのShort Ver.のMVを見ただけでも衝撃がありましたからね。


DSC06360
ファミリーマートのもちっと北海道メロンパン

メロンパン独特のビスケット生地の雰囲気を残しつつ、もちっとした生地に赤メロン味のクリームが入ったパン。
前回掲載した新宿高野のメロンパンに似た感じでした。


歳はとりたくないものです。
今週、また40に近づく歳になります。
親から見れば"若い"と言われますが、確実に歳をとったなぁという感じは確実にします。
若い人を見ると、あの頃に戻りたいという感情に駆られますが、戻りたくないという感情もまた然り…


朝から、新井薬師前駅前のビルで火災。
先ほどまで規制線が張られ通行止めの状態。
商店街のため、消防自動車10数台にパトカー数台。
おかげで道路は大渋滞。
しかも通勤時間帯と重なり、バスの運行にまで支障が…
結構な被害状況でしたよ…見てきたら…


111218_094710

早稲田通り側入口です。


DSC06355

何で鍵が掛けられ誰も入ることが不可能な建物に猫が…


職安通りと区役所通りの交差点付近に鬼王神社が…

DSC06353
鬼王神社交差点

区役所通りをそのまま進むと靖国通りに出ます。


豊洲に行った後は、仕事関係の所用で新宿に…

DSC06352
東新宿駅(職安通り・明治通りの交差点)の空

何を書きたかったのでしょう…


豊洲駅付近で撮影を試みましたが、影や光の反射が結構出てしまう感じがします。

S-N395
S-N395(深川)<足立200か13-40> 型式:KL-LV280L1改 ※深川五中~豊洲駅間
[海01]系統運用ということで、品川車も通ります



S-W777
S-W777(深川)<足立200か24-28> 型式:BJG-HU8JLFP? ※豊洲駅

日野自動車が国土交通省のプロジェクトに参画し開発を進めている非接触給電ハイブリッドバスの試験運行を豊洲駅~東京ビッグサイト間で12月2日~18日まで実施されていたため、撮影に行ってきました。
車両はどうやら昨年運行されていたS-V777を改良、ボディデザインも一新した模様です。



近所の商店街の旗を見ると、年の瀬というのを感じます。

DSC06264

来年の干支"辰"です。今週かけかえられました。


TOKYO CREATEが手がける新しいタイプのadvert。
この日は2台目撃しました。

TOKYO CREATE
BoAの新曲Milestoneの広告。MilestoneのPVが窓ガラス越しから流れていました



桜交通
桜交通<足立200か23-46> 型式:LDG-RD00 ※新宿駅西口
桜交通は新宿ではよく見る会社ですが、足立ナンバーは初めてかと…大体が宮城ナンバーでしたから…



最近、首都圏と千葉県を結ぶ高速バスに力を入れているのか、続々高速車両が増備・置き換えが進んでいるようです。

小湊鐵道
小湊鐵道<千葉200か23-16> 型式:LKG-RU1ESBJ ※新宿駅西口
いすゞガーラです



新宿駅西口と住友不動産西新宿ビルを結ぶ無料シャトルバス。
富士急行グループのフジエクスプレスが当初から担当しています。

T2879
T2879<品川230い28-79> 型式:PDG-KR234J2 ※新宿駅西口
運行当初から担当している車両。ラッピングは2代目



新宿に1路線だけ乗り入れている西武バス。
この路線には10年ほど前からカルピスのラッピングバスが就いています。
現在は3代目の車両ですが、ラッピングデザインは登場当初からなんら変わっていません(何度も掲載していながらの説明って言うのも…)。

A8-267
A8-267(練馬)<練馬200か18-85> 型式:PDG-RM820GAN ※新宿駅西口~東京医大病院間



今日の食べログはケーキではなく、パンです。

DSC06321
クリーミーメロンとクリーム・ド・レッド・メロン

あの高級フルーツの新宿高野のメロンパンです。
このメロンパン、生地からクリームまで全てに本物のメロンが使用されている贅沢なメロンパンになっています。
それだけにお値段も少々高め(普段載せているケーキ1個の値段よりこのパン2個の値段のほうが高いです)ですが、一度味わってみるのもいいかと思います。
売り場は、新宿高野地下2階のフーズフロアです。