本名(名字)にちなんだブログ名に変更
もともと民主党を支持していましたので、民主党に投票しましたが、ただひとつ反対している事項があります。
それは高速道路無料化です。
確かに無料にすることで経済効果が増え、逆に輸送コストは減るでしょう。
しかしその代償は、環境悪化でしょう。
現在の週末ETC利用1,000円にしても、お盆の時期の高速を見ていれば、無駄にガソリンを捨てているように感じました。
無料ということは、車の免許を持っていないk-nも、何等かの形で負担が来る恐れが…
車を利用しない人間に負担をかけないようにするには、やはり少なからず高速利用者に負担を求めるのも仕方がないことかと…
選挙が終わったので言います。
地元商店街の自民党区議会議員。
商店街名簿を使って自民党衆議院議員候補者の推薦状ハガキを送り付ける行為は辞めてもらいたいです。
駅前の実情を見て頂きたいです。
今回の衆議院議員総選挙。
中野区のホームページを閲覧していたら、中野区内の投票率が63.92%と発表されていました。

有権者数
総 266,033人
男 133,137人
女 132,896人

投票者数
総 170,060人
男 84,063人
女 85,997人

投票率
総 63.92%
男 63.14%
女 64.71%

意外な程投票率が高かったような…
しかし男性の投票率が低いです。
なんかk-nの地元、東京7区(中野区・渋谷区)。
投票が締め切られた直後、民主党長妻昭氏の当選確実が…

選挙って一体なんなんでしょう。
西武バスA5-92で走っているんだから、当然中野駅でも目撃するわな。

A40336
A40336<練馬200か・9 10> 型式:KL-JP252NAN ※中野駅南口



関東バス五日市街道営業所の新車を撮影するのは何回目だろう・・・

E1250
E1250<練馬200か21-68> 型式:PKG-RA274KAN ※中野駅北口



先週19日頃、[中41]の幕が変更されましたが、やっぱり違和感がある上に、醜いです。

D1119
D1119<練馬200か19-60> 型式:KL-UA452KAN改 ※中野駅北口

D1119
D1119<練馬200か19-60> 型式:KL-UA452KAN改 ※中野駅北口
勿論、リアビューも

撮影していませんが、側面幕も変更されています。



あれ?で東京警察病院を経由するバスの幕が変わったと記事を書きましたが、この時は野方・阿佐ヶ谷方面のみ。
中野駅行きの幕を撮影してきましたので・・・

A6009
A6009 ※阿佐谷駅北口



[阿01]系統だと、殆ど撮影が不可能。
とはいっても、条件によっては阿佐谷駅で撮影可能・・・・・・?

A1108
A1108<練馬200か・3 46> 型式:KL-UA272KAM ※阿佐谷駅北口
東都生協のラッピングバス。

A1108
A1108<練馬200か・3 46> 型式:KL-UA272KAM ※阿佐谷駅北口
東都生協のラッピングバス、非公式側。

A1108
A1108<練馬200か・3 46> 型式:KL-UA272KAM ※阿佐谷駅北口
東都生協のラッピングバス、リアビュー。

A1236
A1236<練馬200か20-30> 型式:PKG-RA274KAN ※阿佐谷駅北口
OCEANのラッピングバス。阿佐ヶ谷にも店舗があるんですよね。

A3493
A3493<練馬22か65-07> 型式:U-UA440HSN ※阿佐谷駅北口
東進ハイスクールのラッピングバス。五日市街道はRAに貼り替えられましたが・・・



シチズン
CITIZEN中野ビル

現在のCITIZEN中野ビル。
元は大原簿記学校中野校。
k-nの出身校なだけに・・・複雑・・・

20090830101726
09/8/30 7:12am撮影

漸く道路工事が終わりました。
雨の影響は無く、予定通りの工期だったみたいですが、できればお盆休み返上でやって欲しかったです。
20090828150518
09/8/28 2:24pm撮影

街が閑散としている中、創価学会が選挙のお願いに来ました。
創価学会っていうのは、商店街がどういう状況でも、構わないという感じ見たいです。
江古田旭丘銀座商店会
江古田旭丘銀座商店会

こういう車1台通れるような商店街ですと、納涼大会などのイベントが開催しやすいですね。
バス通りですと、運用の関係でできませんからね。

A1240
A1240<練馬200か20-44> 型式:PKG-RA274KAN ※練馬駅~練馬駅前通(練馬警察署南交差点)
練馬にある店舗のせいか、必ず入るようです。

A1523
A1523<練馬200か14-75> 型式:PJ-LV234L1 ※練馬駅~練馬駅前通(練馬警察署南交差点)
A1522,A1524,A1525と貼られているラッピング。A1523にもと思っていたら、ビンゴでした。

A1146
A1146<練馬200か13-25> 型式:KL-UA452KAN改 ※杉並芸術会館座・高円寺前付近(高円寺駅入口交差点)



E6003
E6003<練馬200か・6 16> 型式:KL-JP252NAN改 ※下新街~練馬駅(練馬警察署南交差点)
2002年式のJP唯一の車体未更新車

E6016
E6016<練馬200か・8 92> 型式:KL-JP252NAN ※中野北郵便局折返
[中24出庫]系統氷川神社バス停付近

E6017
E6017<練馬200か・8 93> 型式:KL-JP252NAN ※中野北郵便局折返
[中24出庫]系統西本村橋バス停付近

E6015
E6015<練馬200か・8 84> 型式:KL-JP252NAN ※杉並芸術会館座・高円寺前付近(高円寺駅入口交差点)

E6001
E6001<練馬200か・6 12> 型式:KL-JP252NAN ※杉並芸術会館座・高円寺前付近(高円寺駅入口交差点)



D-E886
D-E886<練馬200か21-32> 型式:KC-RJ1JJCK ※練馬駅~練馬駅前通(練馬警察署南交差点)

D-E887
D-E887<練馬200か21-33> 型式:KC-RJ1JJCK ※練馬駅~練馬駅前通(練馬警察署南交差点)


6117
6117<練馬200か12-43> 型式:KL-LV280L1 ※練馬駅

関東バスで終了したと思っていたら、国際興業バスに移っていたのですね。


練馬警察署南交差点でバスの撮影をしていたら何か見たこともない車両が・・・

日の丸自動車V-01
V-01<練馬200か12-93> 型式:ネオプランN516SHD ※練馬警察署南交差点

よく見ると、この車両は左ハンドル。
運転席後方にはベンツのマークが見えるということは、エンジンはネオプラン社と同じドイツベンツ社製ということでしょう。
社番が"V-01"というところから、ベガス1号車ということでしょう。
しかし、どうやって乗客を降ろすんでしょう・・・

A40256
A40256<練馬200か17-54> 型式:KL-JP252NAN ※練馬駅~下新街(練馬警察署南交差点)

A20321
A20321<練馬200か・9 50> 型式:KL-HR1JNEE ※練馬駅~下新街(練馬警察署南交差点)

A40333
A40333<練馬200か17-51> 型式:KL-JP252NAN ※練馬駅~下新街(練馬警察署南交差点)

A40805
A40805<練馬200か20-52> 型式:BDG-JP820NAN ※練馬駅~下新街(練馬警察署南交差点)
久しぶりに練馬でJP820を見たような・・・



中41でも掲載しましたが、携帯画像でしたので再度撮影しなおしました。

D7102
中41系統幕(車両はD7102) ※江古田駅にて



20090820101917
09/8/20 9:34撮影

LED方向幕車に限り、中41の方向幕が変更されました。
変更点は系統番号部分で、抜き文字スタイルになりました。
恐らく、中12との誤乗車防止の為なのでしょうね。
38101F
38101F編成 ※沼袋

画像をよく見てください。
実は、自動連結器が外されています。
新宿線の30000系は8両が基本ということで外されたのでしょうか?

A40802
A40802<練馬200か19-66> 型式:BDG-JP820NAN ※中野駅~中央五丁目

訳わかりません。


A1238
A1238<練馬200か20-32> 型式:PKG-RA274KAN ※中野区役所付近
住宅情報館

A1108
A1108<練馬200か・3 46> 型式:KL-UA272KAM ※中野区役所付近
東都生活協同組合

A1236
A1236<練馬200か20-30> 型式:PKG-RA274KAN ※練馬駅~練馬駅前通り
OCEAN

A1240
A1240<練馬200か20-44> 型式:PKG-RA274KAN ※練馬駅~練馬駅前通り
OCEAN

A1524
A1524<練馬200か16-34> 型式:PJ-LV234L1 ※中野区役所~中野駅
シンキ

E1243
E1243<練馬200か20-62> 型式:PKG-RA274KAN ※中野駅~中野三丁目
KEIZ

最近の関東バスのラッピング、RA274に多くなっています。







[高61]
ここはどこでしょう?

上の画像をご覧ください。
この車両は、中野北郵便局に到着後、反対の停留所に入るための回送シーンです。
丁度、この付近にデルタ地帯があり、そこをうまく利用して折り返しを行っています。
ちなみにこの場所、[中24出庫 丸山営業所~中村橋]のルートになっており、その中の氷川神社~西本村橋間です。

[高61]E6020
E6020<練馬200か・9 35> 型式:KL-JP252NAN改
この時はE6020番車でした。


E6014
E6014<練馬200か・8 83> 型式:KL-JP252NAN改 ※豊玉中町~豊玉中二丁目
環七へ右折するポイントですが、交通量の関係で撮影不能のことも・・・

E6017
E6017<練馬200か・8 93> 型式:KL-JP252NAN改 ※下新街~練馬駅
ここは影が問題で・・・11:30でこの状態ですから・・・




他サイトのブログで上石神井のダイドードリンコのラッピングが解除されていた記事が気になり、たまたま練馬に行っていましたので、探したところ、車両を目撃することができました。

A5-83
A5-83<練馬200か14-06> 型式:ADG-RA273MAN ※練馬駅



今日の[新江62]に下記車両が運用に就いていました。

D-E433
D-E433<練馬22か73-77> 型式:KC-HU2MLCA ※練馬駅~練馬駅前通り

D-E887
D-E887<練馬200か21-33> 型式:KC-RJ1JJCK ※練馬駅
[新江62]杉並移管の際、品川から移籍してきた中型車。




A49808
A49808<練馬22か73-00> 型式:UA460KAM ※練馬駅~下新街

A49822
A49822<練馬22か73-29> 型式:UA460KAM ※練馬駅~下新街

上2枚の画像をご覧ください。
よく見ると非公式側のミラー形態が微妙に違っています。
車両は中野営業所に配置されていますが、上のA49808は永福町から移籍してきた車両で、A49822が新製時から中野に配置されている車両です。
中野に新製配置された2000年式の車両までが、A49822のようなミラー形態になっています。

A1240
A1240<練馬200か20-44> 型式:PKG-RA274KAN ※中野区役所付近

最近は阿佐谷といい五日市街道といい、RAノンステップにラッピングが増えています。

なお書き忘れていましたが、今日付けで掲載した画像はすべて8/15(土曜日)撮影です。