本名(名字)にちなんだブログ名に変更
今回の郵政造反組の自民党復帰は、政治家から政治屋に落魄れたと見ています。
私は最初から郵政民営化自体に反対していた訳ではないとか、私自身自分の口から郵政反対といった覚えは無いとかいう議員もいたようですが・・・
国民はこれだけで納得はしません。
民営化自体反対していないのであれば、最初から賛成票を投じていればよかったのではないか?
野田聖子に至っては、国民の判断が郵政民営化賛成だったので、選挙の後の法案決議で賛成票を投じましたと、まるで自分の意志表示が感じられず、"国民の民意"というまるで"他力本願"。
"政治家"を名乗るのであれば、自分の信念を貫き通して欲しいモノです。

まあ、自民党を支持している訳ではないので、"勝手にしてれば?"しか感じませんが・・・・・・

これで、自民党の支持ががた落ちになるでしょうね。
東京のC市に本社を置く、某大手弁当チェーンの"O"の従業員。
近所にこの店があるのですが、よくC市ナンバーのバイクでこの店にやってくるので本部の人間で間違いないと思いますが、よく外でたばこを吸いながら電話をしていますが、電話が終わるとたばこを道端にポイ棄て。
店の前に吸殻入れがあるにも関わらず・・・・・・
昨日は、店付近の銀行のATMが設置されているマンションの入口でこの行為をやっていました。
幾ら、上場企業している株式会社だからって、商店街に店を置く以上、商店街を汚す行為は止めてもらいたいものです。
はっきり言って、店の人間がほうきでゴミを掃いている姿を見たことがありません。
全部が全部やっていないと思いますが、1店舗でもこの姿を見れば、どの店舗でも同じような行為をやっていると見られるでしょう。
会社のイメージダウンになるでしょうね。
この会社は、自分たちの利益だけを求め、回りのことを疎かにしていると・・・
"就職できない人は欠陥品"
ライブドアのホームページを見たら、トピックスのタイトルに掲載されていました。
何でも、近畿大学のHPに掲載されていたようで、このページはサイトに繋がらない状態になっているようですが・・・
掲載記事のリンクを貼っておきます。

確かに、賛否両論議論が勃発しそうですが、私自身何ともいえません。
大学出ていませんし、最終学歴が専門学校ですから・・・・・・

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2778413/detail?rd
最近、親の虐待が頻発していますが、子供が死亡したしないで報道に大きなばらつきがあります。
子供が死亡した場合は親の名前が実名になりますが、生存していた場合は局によって対応が区々です。
今回、大阪能勢町で起きた中学2年生の子供に虐待した事件。
内縁の夫とされる人物はどの局も実名で報道されています。
しかし、実の母親に関しては全部の局のニュース・ワイドショーを見ていないので何ともいえませんが、少なくてもTBSとテレビ朝日は実名報道、日本テレビは匿名で報道されていました。

私としては、"子供が現在児童保護施設に保護されており、別の町の中学校に元気に通っている"のであれば、実の親の名前は匿名にするべきと思っています。
まあ恐らく、警察の発表どおりに報道している訳だと思いますから、実名で発表されれば実名で報道をしてしまうのでしょう。
しかし、親からの虐待というのは学校でのいじめ以上に心の傷が深いです。
これは、"自分は親から愛されていない"と感じ取ってしまい、トラウマとなって残る可能性が大きいからです。
そして子供としては、親の名前も聞きたくないと思ってしまうかもしれません。

マスコミも事件についての実名報道か匿名報道かの基準を設け、統一して欲しいモノです。
東京も、ようやく紅葉が始りました。
普段の年よりだいぶ遅れているようですが・・・・・・


善福寺川緑地(西田橋)
善福寺川緑地公園内西田橋より撮影


関東バスのゼッケンバスJA全農とちぎの"食育バス"シリーズが全部出揃いました。
"田植えしました"から始まり、"稲穂が出ました"→"たわわに稔りました"と続き、最終的に稔った後は米を選別・精米をし、ご飯を炊いて"おにぎり"になりました。
つまり、米を作る手順をそのままゼッケンバスで紹介した形です。


食育バス
車輌:関東バス武蔵野営業所B1155番車

この他に、A1521・C2114・D1158・E1143が同様のゼッケンバスになっています。



C3497
関東バス青梅街道営業所C3497番車


ある諸事情で運用から外れていた関東バス青梅街道営業所のC3497番車がいつのまにか復帰していました。
あの姿が嘘のような・・・復活ぶりです。

今日も来ました、魔の木曜日。
いい加減にしてくれの生活保護者が来る日。
先日の火曜に来た時は、"木曜日やってるの?"の一点張り。
"働かざるもの食うべからず"とでも言ってやりたかったのだが・・・・・・
言ってやりましたよ、火曜日に・・・・・・
"週2回も来る客はいない"と・・・・・・
まあ、言ってもその客の耳は"トンネル"だから無駄だろうが・・・・・・
最近の小学生。
大人の姿を見ているせいか、携帯電話で通話しながら自転車に乗っている姿をよく見るようになりました。
はっきり言います。
道交法違反です。
悪いところまで真似しないで下さい。
今に大怪我します。
201系のトップナンバー車中央線H1編成はいまだ健在でした。
しかし、T運用とは・・・・・・


JR201系
47T運用につくH1編成 中野駅にて


東京国際女子マラソンの影響で渋谷の[都01][都06][田87][渋88]が一部区間運休になっていました。


都01溜池ゆき
[都01六本木駅経由溜池]ゆき<左>B-N293(渋谷)<右>B-N307(新宿分駐所)

都06赤羽橋駅ゆき
[都06赤羽橋駅]ゆきB-M212(渋谷)


新橋で見かけた"ホッピー"のトラック。
最初は配達をしているのかと思ったのだが・・・・・・
新橋界隈をぐるぐる回っていたので宣伝カーということでしょう。
しかし、ホッピーのホームページアドレス。いい感じ?


HOPPY_w.jpg

HOPPY_p.jpg


ホッピーホームページアドレスwww.hoppy-happy.com/
本日は買出しで浅草へ・・・・・・
そこで、今日はいつもと違う場所ということで新橋に・・・・・・
まあ、最終的には渋谷にも寄りましたが・・・・・・


S-B706
S-B706(深川) 型式:KC-LV380L ※PIZZA-LAラッピングバス

S-M203
S-M203(深川) 型式:PJ-LV234L1

S-M208
S-M208(深川) 型式:PJ-LV234L1 ※東京税理士会ラッピングバス

E-L666
E-L666(小滝橋) 型式:KL-HR1JNEE ※JAFラッピングバス


今の子供たちにドライな部分があるのはゲームの影響が大きいような気がします。
先日のある教養?番組で、子供たちを集めて"いじめ"などについて座談会形式でパネルディスカッションを放送していました。
もちろん、別室で子供たちの親を待機させ、モニター越しで見学していました。
その中の自殺についてで、子供の一部に"みんなに迷惑をかけなければ自殺しても構わない"と普通に意見する子供がいました。
勿論、モニター越しで見ていた親は子供の発言に涙をしていました。
また、あるアンケートで死んでもすぐ生き返るとこたえた子供たちの数も70%を超えていたところを見ると、ゲームと現実の区別ができていないといわざるを得ません。
最近、携帯型ゲームが爆発的に普及し、歩きながらゲームをする子供の姿を見るところから、ゲームの主人公が敵キャラにやられても、そこからまたゲームが始められる。そういった感覚があたりまえのように感じ、現実に子供たちが自殺をしても、悲しいという感情が表現できないのでしょう。
またそのゲームも昔は2Dだったのが現在のゲームのほとんどは3D映像で、よりリアルになってきているのも原因の一派なのではないでしょうか?
このことは今の親にも原因があると考えています。
親も自分たちが子供のころ、どういった教育を受けたのかを考えれば、自分の子供に対しての教育の仕方がわかるのではないでしょうか?

まあ、独身の私が言うのも何なんですが・・・・・・
少なくとも、いじめを受けていた側からすれば、いじめられる子供の気持ちがよ~くわかります。
自分のときは、"デブ"・"行動がみんなよりワンテンポ遅い"という理由だけでやられていましたから・・・・・・
これは、保育園時代にのぼり棒のてっぺんから落ちたことが影響していると思います。
池袋営業所の2117番車とトレードで移籍してきた元赤羽営業所の2073番車。
すっかり、"2073"が池袋に馴染んできました。
運用は、専ら2117番車で運行していた時間に入り、平日は夕方から池11に、土日は下記画像のように朝から入っています。
なお、新製配置は鳩ヶ谷(その後、練馬→赤羽)です。


国際興業バス2073番車
国際興業バス2073番車 ※新井中野通り交差点


※コメントを頂き、2073番車の新製配置営業所名が間違っている指摘を受け、修正させて頂きました。
昨日の朝、仕事中に軽いギックリ腰。
いくら軽いとは言え、ギックリ腰は辛い。
突然ですが、あなたは"濃い味派"ですか?それとも"薄味派"ですか?
一応、勉強を兼ねて他の飲食店に足を運びますが、何処の店に言っても味が濃い目です。
こうも濃い味が主流になってくると自分が働いている店の味は"薄味"に感じてしまいます。
そう言えば、偶に"味を濃い目にして下さい"という客もいますが、身体に悪いと感じないのでしょうかね。
マスターは不機嫌になることがあります・・・・・・

プラス偶にラーメン屋にも足を運びますが、今主流の"ダブルスープ"や"トンコツスープ"は口に合いません。
しいては尾道ラーメンの背油は以ての外です。
昨日はむかつく事が1つだけありました。
自分は三十路を超え独身ですから致し方が無いですけど、働いている店に来店したお客さんから"結婚しないの?"と言われました。
結婚が人生で一番幸せなことなのでしょうか?
以前、サイトのpickupでも書き込みましたが、いじめを受けていたため、人のことをどこかで線を引いて見てしまう性格になってしまったのと、一時的にとは言え人間不信に陥ってしまった為に、あと一歩足を前に出す事が出来ません。
それ故に人付き合いも限定されてしまい、出会いというものに疎くなってしまっています。
まあ、一人でも生活できない事はありませんし、結婚する事が幸せな事とは思っていませんから、余計なお世話だと言いたくなってしまいます。

結婚が幸せな事と言って止まない人は、それなりに幸せな生活を営んでいるんでしょうね。
だからといって、人に押し付けないで欲しいです。
今回は、検証 西武新宿線の地下化は必要か?(初出:2004/02/24|blog転載:2005/07/17)に繋がる内容と思います。

今朝、新井薬師前駅南口で日本共産党の区議会議員が西武新宿線の地下化を謳う演説をしていました。
確かに朝の西武新宿線は開かずの踏切状態になり、交通渋滞が激しいことは認めます。
しかし、道路事情のことばかりに目を向け演説している姿を見て、"何を考えているんだ!"と言いたくなってしまいました。
以前、地下化になった場合、駅を中心に展開している商店街はどうなるのか?と書きました。
演説をしていた区議は、そのことには一言も触れず、只管地下化のみを演説。
道路事情の事しか言っていませんでした。
もし、西武新宿線の地下化を進めるのであれば、駅を中心に発展(今は商店街全体が死につつありますが・・・)してきた商店街をどう行った形で救済するのかを述べて欲しかったものです。
地下化を進めると仮定し、駅のつくりはどうなるのでしょうか?
今と同じ場所に出入り口を作るといった保証はどこにもありません。
下手をすれば、小学校の通学路にもなっている跨線橋の場所になる可能性だってあります。
そういった過程を踏まえて話して欲しかったです。
西武新宿線を地下化にするということは、確かに道路事情は改善されますが、商店街全体がシャッター通りになる可能性もあることを踏まえて今度から演説してください。
演説していた人が新井薬師の住民であれば、地下化になったとき商店街がどうなるのか容易に分かると思います。
西武新宿線の地下化の話を簡単に持ち出さないで下さいよ。
久しぶりに練馬から京王バスに乗って帰りました。
しかし相変わらずというのか、車内放送には他のバス会社とはちっと違っています。
ある意味、他のバス会社より不親切な部分が2つあります。
まず、行き先の放送がありません。
大体のバス会社の放送には経由地+行き先の放送はありますが、京王そういった放送が一切ありません。
つまり練馬駅発の中野駅行きのバスは次は"下新街"なので、普通のバス会社であれば、例えですが"南蔵院・沼袋駅経由中野駅南口行き"と放送して次は"下新街"と放送しますが、京王はいきなり"次は下新街"と放送が入ります。
第2に駅での乗換案内が一切ありません。
練馬~中野の路線は、西武新宿線の沼袋駅を通りますが、沼袋駅での放送に西武新宿線の乗換案内が入りません。
これは、[高45][中71]に乗車した時にも新高円寺([高45])や方南町([中71]など)・佼成行学園([中71]など)で東京メトロ丸の内線に接続しますが、放送がありませんでしたので、京王全体で見られるものと思われます。
普段から乗車している人であれば問題は無いでしょうが、全員が全員知っている訳ではないのですから、必要最低限の放送はお願いしたいものです。
少なくとも都営・関東・西武・国際興業・小田急は入っていますよ。
今日は、馬場・渋谷・大塚です。

渋谷にて・・・

B-M212
B-M212(渋谷) 型式:PJ-KV234L1 ※St-GRANDEラッピングバス

B-N306
B-N306(新宿分駐所) 型式:PJ-LV234L1 ※LEC大学ラッピングバス

B-P491
B-P491(渋谷) 型式:PKG-RA274KAN ※グリーンエコー仕様


高田馬場にて・・・

E-B743
E-B743(小滝橋) 型式:KC-LV280L

E-H120
E-H120(小滝橋) 型式:KL-LV834L1 ※明治ラテラッピングバス


大塚にて・・・

G-B669
G-B669(大塚) 型式:KC-LV280L ※グリーンライナー仕様

G-B737
G-B737(大塚) 型式:KC-LV280L ※グリーンライナー仕様

G-C160
G-C160(大塚) 型式:KC-LV280L

G-H131
G-H131(大塚) 型式:KL-LV834L1 ※元グリーンライナー

G-K582
G-K582(大塚←江戸川) 型式:KL-HR1JNEE

G-P450
G-P450(大塚) 型式:PKG-RA274KAN ※グリーンライナー仕様


なおG-B737とG-K582は、不忍通りと春日通りの交差点(護国寺付近)で撮影。
サイトを運営している人には偶にあるかもしれない2chからの攻撃。
まあ、あそこに書き込まれる内容の一部は事実に反する内容。
余程の事が無い限り無視するのが一番。
書き込まれた内容に反応する姿を見るのが奴等のねらいなのだから・・・

まあ、一応1つだけ反応させてやろうか・・・・・・
関東バスドットコム・・・今はゼッケンバスドットコムですか・・・で掲載されている画像、私は撮影していません。
というより、あの画像はバスマガvol.18に掲載されていた"お星さま"の広告の画像だろう。
プロのカメラマンの撮影だろう。
素人の私があのアングルで撮影しようとも思わないし、そもそもあれは車庫内で撮影したのでは?
自分のポリシーは敷地外から車庫内のバスを撮影する事はあっても、車庫内に入って撮影は一切しませんから・・・