本名(名字)にちなんだブログ名に変更
ホームレス・・・住む家をもたない人。公園や駅・地下道などに住みついている人。浮浪者。

今回の大阪市の強制代執行。
5月の世界薔薇会議を控え、整備を行なうのであれば、仕方が無いと思う。
ホームレス支援者は不法というが、本来の公園の存在はホームレスの住処ではなく、市民の憩いの場でなくてはならないのだろうか?
公園にテントがあるだけで避けるという深層心理が働くのも“ホームレス=怖い”というイメージがインプットされているからだと思う。
支援者に言いたい。
ホームレスを支援するのは言いが、支援するのは住む場所の提供ではなく、働き口を支援するのが本来の意味での支援ではないだろうか?
あくまで公園のテント生活を支援すると言うのであれば、それは支援とはいえない。
自立支援施設にいれて、働き口を探す手助けをして欲しいと私は思うが・・・

最後に・・・大阪地裁の判決も私には理解しがたい・・・
公園はあくまで公共施設。公園に住所が存在するのであれば、公園に入るだけで“不法侵入罪”になってしまうからだ!
今回は、以前書き込みをしたその後みたいな感じで書き込みたいと思います。

う~む・・・”で書き込みをした生活保護ですが、相変わらずの状況で困っています。
年末にとうとうブチ切れました。
毎日毎日病院に通い(本人はうつ病と言っているが)、わ○やの惣菜を毎日買い、週2回家に来る。
近所の人は、“私は口が肥えているから安物は食えない”と言う始末。
今年に入り、漸く口を聞かなくなりホットしたのも束の間、懲りずに買いにだけは来ています。
あれは、うつ病ではなく、怠け病だろうと言いたいです。

次は、“困ったものです・・・”のその後ですが、パチンコ玉は増える一方でして、下記の写真のようになってしまいました。

244玉もあります


4ヶ月チョットでここまでふえるかなぁ~?
てな、感じです。


今日は、所用で合羽橋に行ってきました。
毎月1回、買出しという形で行っていますが、去年の9月から12月までの4ヶ月は雨に祟られていました。
つまりは去年の8月以来の晴れた日の合羽橋ということだったのです。

話は変わりまして・・・・・・
合羽橋というと、何を連想されますか?
やはり菊屋橋交差点に鎮座するニイミ食器店のコックさんでしょうね。
これがないと、合羽橋の入口という感じはしません。
ちなみに、道路を挟んだ反対側にはニイミ食器店のカップが鎮座しています。



年を召した人に言いたい。
香水は浸けすぎると匂いがきついと言う事を・・・
数日間、同じ香水をつけていれば、香りに慣れてしまい、香りを感じなくなるだろうが、他人からすれば確り香っている。
だが、本人はそれに気付かず、香りを感じないから香りがするまで香水を出してしまう。
それが、香りがきつい原因。

特に、私は化粧品といった部類の香り全体が苦手で、デパートに行っても、化粧品売り場を避けて入店するほど・・・・・・
特に、公共交通機関を利用しているとき、化粧品の香りがきつい客が乗ってくれば、降りてしまうほど。
酷い時は、気分が悪くなり、倒れてしまう事も度々あります。
私みたいな人は他にもいるはず。
適量・適度を守って使って欲しいモノです。



京成グループの路線バスは16会社。
そのうち、京成タウンバス・市川ラインバス・京成トランジットバス・ちばシティバス・ちばフラワーバス・ちばグリーンバスはもともと、京成バスの一営業所だったのを分社化したもの。
また、船橋新京成バス・習志野新京成バス・松戸新京成バスももともとは新京成バスと1社だったものが、分社化したものです。
影のコミュニティと言われている[中83 中野駅南口~南部高齢者会館]の路線。
この路線で使用されているCNGノンステップ車である三菱MEがラッピングされてしまいました。
ME車のラッピングは武蔵村山市コミュニティバスでありますが、あちらは武蔵村山市に関するラッピング。
一般企業向けのラッピングは、恐らく初めてではないでしょうか?



ラッピングされたD30351<中野駅南口>

中野区のコミュニティバス“なかのん”について、当初、赤字になるだろと書き込みをしていましたが、今日、区立体育館11:32発と八成小学校12:25発出それぞれ乗車体験しました。
時間帯がお昼と言う事もあり、八成小学校行きは買い物帰りの高齢者が殆どでしたが、八成小学校発は始発の八成小学校から私以外に乗車があり、それ以降四谷商業高校・北中野中学校・鷺ノ宮駅入口などからの乗車があり、野方消防署で満員状態になってしまいました。
2chなどで、900代(関東バスのノンステップエルガミオの社番)で運行せよなんて書き込みが以前ありましたが、その通りと思ってしまいました。
現行ダイヤが25分ヘッドですが、15分にしても大丈夫のような気がします。

この場を借りて・・・
“なかのん”を馬鹿にして済みませんでしたm(__)m
最近、テレビを見ていると必ずと言っていいほどブラウン管に出てくる“細木数子”。
あの、ハッキリしすぎると言った言動。
俄仕込みの知識でずけずけものを言う発言。
家族全員がブラウン管から消えて欲しいと願っています。
にも関わらず、テレビは使っている実情。
視聴者全員とは言いません。
しかし、あの性格を嫌っている人は山ほどいるはずです。
TBSに至っては、番組の宣伝バスを走らせているほど。
見かけるだけで虫唾が走るぞ!
写真を撮ってしまったが・・・・・・




昨日、流山方面に出向いた際に乗換で利用した流山おおたかの森駅。
東口バスターミナルを覗いてみると、そこはロータリーになってはいるものの、バス停が1つだけ立っている寂しいところでした。

流山おおたかの森駅東口
[西柏06系統江戸川台駅東口]行き東武バスイースト2676番車
