本名(名字)にちなんだブログ名に変更
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No.111の記事とリンクします。

前回の証人喚問。
内河の時に更に疑惑がでたと質問に立った民主党馬淵衆議院議員。

四ヶ所氏とヒューザーの小島氏の2氏の証人喚問の要求を突っぱねた自民党と公明党。

前回の証人喚問で終わりにしたい後ろ向きな考え方をどうにかできないだろうか?

40分の時間を貰って35分も熱弁を振るった自民党議員の態度を見る限りでは疑惑解消になっていない感じがする。

もしかしたら、後ろめたい人間の中に、疑惑の商社から献金を貰っているのでは?という声も聞こえるが・・・・・・

実際、どうなのよ!!!!!!

スポンサーサイト
都内ナンバー車である京成バス。
つくばエクスプレスの開業に併せ、同日に八潮駅南口を発着とする新規路線が開設されました。
その専用車を漸く撮影しました。
なお、車両は専用のカラーを纏い、一般車と区別がつけられています。


京成バス

8301番車(H.17式) 八潮駅南口撮影


路線は循環系統になっており、[八潮11 戸ヶ崎循環線]です。
なお、三郷中央駅からも同日に[郷01 戸ヶ崎循環]の路線が開設ていますが、コチラは京成タウンバスが担当。車両もKK-HR1JEEEを使用してます。


京成タウンバス

T202番車(H.14式) 三郷中央駅付近撮影


なお、この車両はつくばエクスプレスの開業前、マイスカイ交通との共同運行の[金02 金町駅南口~三郷駅南口](マイスカイは[M-02]系統)の開業時に導入された三郷線専用カラーで、都区内路線で見ることはありません。
また、三郷中央駅開業に併せ、一部の便を除き、同系統番号で三郷中央駅折り返しになっており、三郷駅南口に乗り入れている車両はH.17に導入された中型エルガミオ(PA-LR234J1)が担当しています。

※12/19一部内容修正
今回は、規制緩和で新規参加企業が増えたバス会社の中から、埼玉県三郷市に本社を置く、マイスカイ交通を紹介します。

誕生は、2002年。
運送会社を営んでいる白石運送が親会社。
My Skyの由来は三郷市のM、八潮市のY、草加市のS、越谷市のK、吉川市のYから来ています。
現在の殆どの路線は三郷市内からの路線になっていますが、一部は東京都葛飾区にも乗り入れています。
車両は、開業当時に導入したKK-HR1JEEEが中心ですが、KK-ME17DFも開業した年に導入。平成16年にHRの同型を増備、平成17年からは中型車に切り替わって導入され、15台の体制になっています。


マイスカイ交通の車両


なお、車籍表は下記の通りになっています。


車籍表


S-001の登録ナンバーは親会社の会長の誕生日だそうで、全車が希望ナンバーの登録になっています。
世の中、クリスマス・クリスマスと浮かれていませんか?
本来、日本は仏教国のはずです。
イエス・キリストの生誕の日をイベントとして捉えてしまい、本来の意味を無くしてしまっている気がします。
つまり、日本人は昔から便乗商売が得意といっても過言ではありません。
これは、バレンタイン・デーにもいえますね。
お菓子メーカーの策略に嵌ってしまったバカ?の象徴です。

まあ、サラリーマン時代は世の中の風習に流れてしまっていました。
しかし退職し、別の職場で働き出した時、その事に気付いただけの事。
今の職場は、バレンタインデーだからとかクリスマスだからとか言っても、そのためのセールは全くやらず、普段の事をマイペースにやっているだけですので・・・・・・

一応、断っておきますが、チョコレートやケーキが苦手だからと言っても愚痴ではありませんよ。
貰っても、あまり喜べないのが本音です。

ラガービールと言ったら、なにを思い浮かべますか?
殆どの人はKIRINと答えるでしょう。

しかし、私の働いてる店ではSAPPOROなのです。

以前、客に「お宅は、何処のビールを扱っているのかね」と聞かれ、
「SAPPOROラガーです。」と答えました。
すると、「SAPPOROと言ったら黒ではないのかね、ラガーはKIRINだろう」と・・・

固定概念というのはココまで来るのでしょうか?
確かに最近は何処に行っても黒はSAPPORO、ラガーはKIRINという風潮になっていますからね。

SAPPOROラガーのラベル

昨日の偽装構造マンションの証人喚問。
姉歯に対する与党の質問。
自民党は議員数の関係で40数分の持分がありながら、終始演説。
公明党に至っては厳しい突っ込みが見られませんでした。
自民党は政治献金、公明党は姉歯が学会員?という疑問すらもってしまいました。
しかし、私が一番怒っているのは姉歯ではありません。
木村建設の篠塚東京支店長と社長の発言。
それと、総研の内河に至っては座っている時の態度、笑みを浮かべた顔に重大さを感じない危機意識の低落に怒りを覚えました。
自分はあくまで被害者の言い方の篠塚東京支店長、木村社長に至っては聴こえません?
補聴器を着けろと言いたくなりました。
内河も知らぬ存ぜぬの態度。
民主党の馬渕議員の質疑で態度を一変させただけでも収穫はあったように見えます。

専門家は今回の証人喚問は重要な部分の質問に入っていないと言うことで評価は低いですが、姉歯の言っていることが本当であれば、建築基準法の違反ではなく、未必の故意にあたる詐欺罪に当たるような気がします。

それと、与党はいっぺんにやると疲労が出るといって、個別質疑を最後まで強行させたようですが、住人の心労を思えば、別に疲労が出ようが、証人が打っ倒れようが、軽いものではないでしょうか?
既に住人に倒れてしまっている人がいるんですから・・・・・・

最近、小学生女児の誘拐殺人事件が多発して心を悼めている管理人です。
子供を守らなければいけない大人が犯行を行なっている事自体が猟奇的になりません。
大人になりきれない大人が・・・・・・という感じでしょう。
“萌え~”に嵌っている大人が多いせいなのかもしれませんが、ロリコン?
でも犯行を行なう人は、子供の頃の育ちに問題がありそうな感じがします。
また、性的犯罪の前科も多いのもそのせいかもしれません。
日本の法律にも問題がありそうですね。
国によっては性犯罪は重罪とみなしていますからね。
日本は性犯罪を軽犯罪と見ている風潮も見られます。
無期懲役という刑も、刑務所の態度で外に出られます。
アメリカみたいに終身刑を取り入れてもいいのではないでしょうか?

マイスカイ交通と京成タウンバスの共同運行系統である[三郷駅南口~三郷中央駅~戸ヶ崎~金町駅南口]の路線。
小型車は日野レインボーで統一されていますが、中型車に違いが出てきました。
京成タウンは従来使用されているいすゞエルガミオ。
マイスカイは日野レインボーで投入されました。
まあ、いすゞのエルガミオも日野からレインボーⅡとしてカタログに載っていますし、J-BUSとして経営統合していますので、同じ会社と見てもいいのでしょうね。




草加駅を発着する[草加15草加駅西口~松原団地駅東口]と[草加17層か駅東口~谷塚駅]のバスは専用で小型レインボーが投入されていますが、そのバスは、専用のラッピングが施されています。
そのデザインが、“せんべいの街草加”。
ここまで、宣伝しますか?



今日、以前から気になっていたピアラシティに行ってきました。
場所は、三郷市天神。
現在、地区開発途上の場所にあります。
イトーヨーカドーから映画館・DIYショップなど、多種に渡って店舗が展開されています。



ピアラシティバス低付近


交通はピアラシティ行きまたはピアラシティ経由のバス利用でアクセスできます。
下記の駅から利用してください。

JR
三郷駅・・・マイスカイ交通[M09 三郷駅南口~ピアラシティ]
     飯島興業バス[三郷駅南口~ピアラシティみさと~新三郷駅西口]
新三郷駅・・・飯島興業バス[新三郷駅西口~ピアラシティみさと~三郷中央駅~三郷駅南口]
      マイスカイ交通[M10ピアラシティ~新三郷駅東口~十四街区~新三郷駅東口~ピアラシティ](循環)
吉川駅・・・メートー観光[吉川駅南口~イトーヨーカードー~三郷中央駅]

つくばエクスプレス
三郷中央駅・・・マイスカイ交通[M20三郷中央駅(直通)ピアラシティ]
八潮駅・・・マイスカイ交通[M07八潮駅北口~ピアラシティ]※現在調整運休中

東武伊勢崎線
松原団地駅・・・東武バスセントラル[松01松原団地駅東口~上彦名~ピアラシティ]

なお、東武バスのみバス共通カードの利用が出来ます。

一応、バス運賃は三郷中央駅から200円(マイスカイ交通)、松原団地駅から300円(東武バスセントラル)のみ確認できています。

※12/20路線修正・運賃掲載
最近、近所を走る一部のタクシードライバーは、ことある事にクラクションを鳴らしまくっています。
道が狭いために、チョット路肩に出て歩いている人や自転車で走っている人にやたらとクラクションを鳴らし、またまた停留所に停まっているバスに向かってクラクション(1回鳴らして先に通る合図と違います)を鳴らしては煽る行為が結構見られます。
そういうタクシーに限って空車。
案外、そういった行為を見て、利用者はタクシーを選んでいるかもしれませんね。
昨日のYTV「なるとも」で、西のアキバとして大阪日本橋(にっぽんばし)が紹介されていた。
ヲタクと呼ばれている人みなが眼鏡を掛けていたため、日本橋を歩く眼鏡は全てヲタクという感じのフレーズに聞こえてしまった。
つまりは、サラリーマンでも眼鏡を掛けて日本橋を歩いていたらヲタク呼ばわり?
何か、勘違いをしているのではないか?
眼鏡を掛けている人にとっては心外。
好きで眼鏡を掛けているわけでもないのに・・・・・・

そう言えば、最近は住まいの中野もヲタが増えており、中野駅北口ではメイド喫茶で働くバイトがメイド服の格好でビラ配りをしている。
「お帰りなさいませ、御主人様」・・・気持ち悪い・・・・・・
滅、メイド喫茶よ!!!

中野区のコミュニティバスが11/30に開業しました。
路線図は、こちらをご覧下さい。

今回の路線は、バス空白地帯である新青梅街道の鷺宮・上鷺宮地区を通り、杉並区の八成小学校までを結ぶ路線です。
中野駅~途中の野方消防署までは既存の関東バスの路線を通ります。
入出庫を八成小学校で行う関係か、中野区に車庫がある関東バス丸山営業所ではなく、八成小学校に近い関東バス阿佐谷営業所が担当になりました。


中野区なかのん
中野区役所を出発する八成小学校行きA156番車<2005/11/30撮影>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。