本名(名字)にちなんだブログ名に変更
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国土交通省認定標準仕様ノンステップバス


関東バスでは現在8形式が標準仕様の認定を受けています。

<KL-UA452KAN改>29両の在籍です。
五日市街道営業所と丸山営業所に2両ずつ、阿佐谷に11両、武蔵野に14両が配置されています。

<KL-HR1JNEE>3両の在籍です。
丸山営業所のみに配置されています。

<PJ-MP37JK>10両の在籍です。
青梅街道営業所のみに配置されています。

<PK-JP360NAN>3両の在籍です。
丸山営業所のみに配置されています。

<PB-RM360GAN>5台の在籍です。
五日市街道営業所のみに配置されています。

<PK-HR7JPAE>2台の在籍です。
丸山営業所のみに配置されています。

<PA-MK27FH>1台の在籍です。
ケイビーバス丸山営業所に配置されています。

<PA-ME17DF>4台の在籍です。
阿佐谷営業所のみに配置されています。
中野区コミュニティバス専用車です。
スポンサーサイト
No.87の記事で、PK-HR7JPAEとPK-JP360NANが同型のエンジンを積んでいる内容を書き込みましたが、この車両の中型バージョンであるPB-HR7JHAEとPB-RM360GANも同じエンジンを積んでいますので、車両を紹介しておきたいと思います。

マイスカイ交通S-012番車
PB-HR7JHAE<マイスカイ交通S-012番車/平成17年式>

関東バスE350番車
PB-HR7JHAEと同型のエンジンを積むPB-RM360GAN<関東バスE350番車/平成17年式>

なお、小型車は製造されていません。
このための布石だったのか・・・・・・
京王バス中央府中営業所に配置されていたB30351<KK-ME17DF改/CNG車>が京王バス東永福町営業所に移籍してたこと・・・・・・

その真相は、9/16に開業した[中83 中野駅南口~中野新橋駅~中野区高齢者会館]の専用車として使用されていました。

どうやら、バス空白地帯を穴埋めする形で開業したようで、今度開業予定の中野区コミュニティバス“なかのん”と同じで、いわば影のコミュニティと言った感じの路線です。

D30351
京王バス東に移籍してきたD30351


中野区コミュニティバスもME車で運行する事が決定していますので、将来、この2路線を直通で結ぶなんてこともありえそうな感じです。
しかし、京王のエリアに関東が関東のエリアに京王がって、まるで[永福町~松ノ木住宅~新高円寺~高円寺駅]ですね。距離がべらぼうに違いますが・・・


東武野田線の乗務を行なっていた30代の運転手が長男を運転室に入れたとして会社側が“解雇”の方針を固めた事件。
解雇処分が厳しすぎるとかの抗議のメールや電話が会社側に1500件以上来ているとの新聞の記事。
しかし、忘れてはいないだろうか。
竹ノ塚駅での死亡事故。
コレ以降、おそらく東武側としては事件・事故には神経をピリピリさせているはず。
その上、今年の4月、107人もの犠牲者を出した尼崎列車脱線衝突死亡事故を・・・・・・
電車の運転手は人の命を運んでいる。
たった一人・・・この場合は運転手の長男だが・・・の我侭とは言え、会社の乗務規定に違反する行為。
運転手は人の命を何と思っているのだろう。
記事には“長男が将来自分のせいで会社を首になった場合のショックを考えたら・・・云々”とあるが、それでも数百・数千と言う人の命を運んでいるのだから解雇は当然だと考える。

厳しすぎると言った人は、何を考えて厳しすぎると言ったのだろう・・・・・・
私には理解が出来ませんが・・・・・・・・・・・・
つくばエクスプレスの開業以来、買出しで浅草に行くたびに寄る三郷中央駅。
メートー観光・マイスカイ交通といった新規参入会社(と言っても2002年創業)に加え、東武バスセントラル・京成タウンバスが乗り入れていますが、何故かラッピングバスは殆ど行って見かけません。
その中で、唯一と言ってもいいのが東武バスセントラルの2525番車。
媒体はJAバンク埼玉ですが、[松戸駅~三郷中央駅~三郷駅~三郷団地]の路線でしか見かけたことがありません。
もしかしたら、東武バスセントラル自体にラッピングバスが少ないと感じていますが・・・・・・
しかし、JAバンク埼玉なら、埼玉県内の路線限定で使用しないと意味がない感じがします。
もしかしたら、東武バスウェストにもあるかもしれません、確認した事がありませんが・・・・・・


東武バスセントラル2525番車
東武バスセントラル2525番車
最近、武蔵野営業所に配置されている中型ノンステップバスをケイビー丸山に移籍できないのかな?と考えてしまっています。
武蔵野営業所に中型車は必要でしょうか?
現在は保谷線でほぼ独占使用されているようですが、JPでもいいのではないか?と思っています。
特に、JPのノンステップは運用を余らせているようですし、この際保谷線にJPノンステップ・ワンステップ共に保谷線限定し、新車として4台を投入。
丸山に関して、210代全てを関東籍に戻し、4台を廃車ないし移籍させるとい
う手も出来ると思うのですが・・・・・・
または、210代を直接五日市街道に持っていってしまってもいいかと・・・・・・


B345B331
(左)B345 (右)B331  共に武蔵野営業所所属

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。