本名(名字)にちなんだブログ名に変更
最近の親は子供にどういう躾をしているのだろう。
私が働いている店は、大変狭く、カウンターとテーブルという形になっており、カウンターのみにテレビを置いている。
テーブルに子連れの客を入れると、子供はテレビ見たさにカウンターにやってきてしまい、他の客の迷惑をかけるときも出てくる。
少しは“我慢する”ことも憶えさせないと、碌な大人にならないような気がする。
今年も国勢調査の年になりました。
2000年の広告規制緩和に伴い始った全面広告バスですが、民営バスが国勢調査の実施を前面のマスクや車内広告で済ましているところに、都営バスではラッピングバスで広告を出しています。
ほんの数週間にも関わらず、ラッピングバスで走らせるというのは都営バスには広告掲載料が入りますが、支払う国側からすれば税金で対応している訳です。
恐らく1ヶ月の契約だと思いますので、1台につき数十万、ラッピング製作料が200万弱と言われています。
何台出しているかはわかりませんが、主要ターミナルを通る営業所全部に出しているとすれば2000万近くは使っているはずです。
現在、数百兆と言われる借金を抱えている国が、例え数千万だったとしても税金を使っているわけですから無駄遣いになるのではないでしょうか?



自民党の比例でたなぼた当選した26歳の議員。
当選した途端に車を買う姿勢、税金を何だと思っているのか!
世間知らずの奴が議員をやっていけるのか?
証券会社出身と聞くが、そこで何をやってきたのか!
マスコミの前で、“お父さん”・“お母さん”と平気で言う奴がまともな活動が出来るのだろうか?
日本の未来が不安になってきたぞ!

マスコミにも一言!
マドンナ議員のファッションチェックなんぞ、ふざけた企画をして、
本人がいいと思っているんだから、ココは駄目とか批判するのはどうかと思う。
それよりも他に伝えなければいけない大事なニュースがあるだろうが!
テレビをつけていても、見苦しいだけだ!
それと、26歳の若造を追いかけてばかりいないで、他を追いかけろ!
だから、注意されるんだろう。
自分達の行動から改革しなくては話にならないぞ!
こんな事を言っても、マスコミは非常識人間の固まりだからな!


最近、バス・鉄道等の個人関連サイトの掲示板で事故ネタを書き込む閲覧者が増えています。
私自身も1回やってしまい、サイト管理者に迷惑をかけたことがあります。
事故ネタを載せる行為は、アンモラルサイト掲示板の格好の攻撃対象になってしまい、サイトの管理者にまで攻撃の対象になりかねますので、書き込まないよう注意をいたします。

今回のNHKの行動。
自分たちの不祥事の根本的な解決を見せていない状況で、視聴者から受信料を法的行動をとって巻き上げるのは間違っている!
誠意をホントに見せたのか?
見せ掛けの改革では、視聴者は納得はしない。
寧ろ、不払い者が増えるだけだ!
“NHKなんて見てない”と言う人が多いんだからな!
受信料を払うという行為自体がばかげているよな!
お~いお茶で有名な伊藤園が、ローソンとの共同企画で相田みつを癒色皿キャンペーンを始めました。
栃木県足利市出身の相田みつを。
なにを思ってキャンペーンを始めたかはわかりませんが、足利市観光協会にとっては大きな宣伝材料になるのではないでしょうか?





また、ラッピングバスが走っている関東バスエリアも大きな宣伝になりますね。


クリックすると大きい画面が出ます
真ん中が関東バスの足利市観光協会のラッピングバスです。
両側は西武バス。奥に見える青いバスは京王バスです。<練馬駅にて>


クリックすると大きい画面が出ます
ちなみに、伊藤園のラッピングバスが私の地元を走っています。
車両:国際興業バス池袋営業所6047番車<撮影地:落合南長崎駅>

今日、練馬で信じられない光景を目にしました。
それは、緊急車両が交差点に入って来ているにも関わらず、一般車両が我関せずと堂々と走っていることです。
私は、運転免許証を持っていませんが、緊急車両が来た時は一般車両は速やかにその場で停車して先に通すのがルールと聞いています。
バスやトラックはこのルールを守っていますが、一般車や自動二輪は止まる素振も見られませんでした。
ちなみに、その緊急車両は練馬消防署の車両で、目撃した現場は練馬警察署がある通りと目白通りとの交差点です。

ルールは必ず守りましょう。

東京の中野・杉並・練馬・豊島・板橋・北・足立地区で運行中のラッピングバスCLEVER号。
東京都の広告規制緩和の2000年から登場し、まもなく5年。
現在も登場時の9台(ラッピング車両は途中で変わっていますが)で運行しています。
ここで、CLEVER号を紹介したいと思います。


関東バスA3467番車<阿佐谷営業所所属>
主に、杉並区・練馬区を巡回。


関東バスC3476番車<青梅街道営業所所属>
主に、杉並区・練馬区・武蔵野市を巡回。


関東バスD3478番車<丸山営業所所属>
主に、中野区・杉並区・練馬区・豊島区を巡回。


関東バスD3479番車<丸山営業所所属>
主に、中野区・杉並区・練馬区・豊島区を巡回。


関東バスD3482番車<丸山営業所所属>
主に、中野区・杉並区・練馬区・豊島区を巡回。


国際興業バス1510番車<池袋営業所所属>
主に、豊島区・練馬区を巡回


国際興業バス2079番車<練馬営業所所属>
主に、豊島区・練馬区・板橋区・北区・戸田市を巡回。


国際興業バス2121番車<練馬営業所所属>
主に、豊島区・練馬区・板橋区・北区を巡回。


国際興業バス6017番車<赤羽営業所所属>
主に、北区・足立区・板橋区・練馬区・中野区・杉並区・川口市を巡回。


ちなみに本社は江古田駅付近に営業所が新桜台付近に構えています。

しかし、1台1台デザインが違うんですよね~・・・


今回の総選挙、自民296議席・公明31議席、計327議席。
大勝というより圧勝と言う感じがしました。
が、私自身は納得できません。
というのも、公示前から造反・刺客・落下傘etc...など、マスコミが自民・公明に有利な報道が流れ、民主・共産・社民と言った野党の報道が極端に少なく感じたからです。
マスコミ自身は認めることはないと思いますが、一種のマインド・コントロールといってもいいのではないでしょうか?
東京では25の小選挙区のうち、18区の民主党の管直人以外は全部が自民党(12区は公明党)という結果に・・・
公示後の政党CMを見ても自民・公明が中心。
さらに、ワイドショーなどで小泉首相の街頭演説ばかりを報道していれば、自ずと自民党に票が流れてしまうのでは?と感じていました。
結果、感じていた事が現実になってしまったって感じです。
小泉首相は郵政の賛成・反対を国民に判断してもらう為の選挙と位置付けをしていますが、本当に郵政を民営化したところで景気は回復するのでしょうか?
絶対回復するという裏づけになるものがあるのでしょうか?
あるのであれば、具体的に述べて欲しかったものです。
郵政法案ばかりに気をとられ、他が疎かにならない事を祈るだけです。

私的には、前にも書きましたが、景気や年金問題・公務員の賞与問題(民間企業が軒並みカットしているところでがっぽり貰っているのは問題だと・・・)・議員数の削減・生活保護制度の見直し・拉致問題・イラクの自衛隊派遣問題など、郵政よりも大事な問題が山積みのような気がします。
小泉首相は郵政民営化はこの中の景気・年金問題に連結するような発言をしていますが、私はそうは感じていませんよ。

同じ7mの三菱MJ26車で、こんなにもタイプが違うのかと目を疑いました。


上の写真は、ケイビーバス所属のMJ車。ディーゼル車です。
[百01 高田馬場駅~東中野駅]が主ですが、[宿02 丸山営業所~新宿西口]にも入ります。


上の写真は、小田急バス所属のMJ車。CNG車です。
[成06 成城学園駅~千歳烏山駅]の専用車です。


上の写真は、京王バス東所属のMJ車。CNG車です。
3台の中では一番新しい車両で、外観はMJ27に近いタイプになっており、
ガスタンクの形状も小田急バスのものとは違っています。
シャトルバス専用車で、一般路線に就く事はありません。

ちなみに・・・・・・
京王バスは永福町営業所に天然ガススタンドを設置しております。

つけているテレビ局にも寄りますが、政党のCM、自民党・公明党が多く感じませんか?
民主党や共産党も流れてはいますが、民主党は兎も角、共産はみる機会が極端に少なく感じます。
社民党は見ていない感じがします。
皆さんが住んでいる地域では如何でしょうか?
今回の選挙、家の選挙区の自民党候補が使っている車は環境に悪い車だと思っています。
民主党・共産候補は軽自動車を使っているのに対し、自民党は駅前の立会演説で使うような大型車・・・おそらくディーゼルエンジンの車だと思います。
いくら、排ガス規制をクリアしている車にしろ、地球温暖化を歌われている以上、もう少し環境に考えた選挙運動をするべきではないでしょうか?
スピーカーの数・大きさは軽自動車なんか問題にならないほど大きいですから・・・・・・外の客を扱う店舗ははっきり言って、選挙は営業妨害そのものと考えていますから・・・・・・
茨城7区の中村喜四郎候補みたいに原チャリでまわったらどうです?
今朝のスポーツ紙の朝刊に載っていたのですが、ある占い師が大阪の自民党の応援演説で“自民党に入れないと交通事故が起こるわよ”と言ったかどうか・・・・
一応、家は2紙入れていますので2紙とも確認したら2紙とも同じ記事が載っかっていました。
いくらなんでも問題発言ではないでしょうか?
ある意味、脅しとも取れますが・・・・・・

自民党、どう考えていますか?





家の前の掃除をしていると、たまにですが、パチンコ玉を拾う時があります。
先月は1ヶ月で10個の玉を、今月は昨日だけで16個の玉を拾いました。
おそらく、家の目の前のパチンコ屋のものだと思いますが、昨日拾った16個に関してはパチンコ屋の前にあったもの。
しかも、掃除をしているのだから気付くはずなのに・・・・・・
めんどくさがりや?

パチンコ玉


久しぶりに、カテゴリーが“愚痴”のような気が・・・・・・

最近、休みのたびに自転車で出かけているが、自家用車を運転しているドライバーのマナーが悪いというよりかモラルの問題に発展しているような気がします。

家の近所では、停留所で客扱いしているバスに向かってクラクション(対向車がいない場合、先に通る意味で鳴らすものとは別)を連発してみたり、昨日は新宿西口で関東バス左折するところに人が横断している為、停まっているところの後からクラクションを連発するドライバーをみました。
新宿の件はバスが左折しだしたところに後から追い抜いていってしまいました。
良くみると、20代といったところでしょうか?
若気の至れりではないですが、最低限のマナーは守ってもらいたいものです。
運転手さんが不憫に感じてしまいました。
今回は、トロッピバスと連動します。

関東バスと京王バスにラッピングされている“タヒチアン・ノニ・ジュース”。
偶々ですが、甲州街道を初台方面に自転車を走らせていましたら、議事堂通りの入口にその建物は鎮座していました。
リアには“Tahitian noni Cafe”と書かれていましたので、ここで間違いないと思います。
しかし、裏にはワシントンホテルとNSビル。近くに都庁と随分と立地条件がいいです。
しかも、文化女子も近いですから学生さんの受けもいいかな?と思いました。




先月、金町へバスの撮影に行った時のこと。
南口でなんか見慣れた看板のパチンコ屋を発見。
あの憎たらしいGAIAかな?と思ってよくみると、外観が微妙に違う・・・
そして、看板に目を・・・・・・
“AION”と書かれているではないか。
しかも、書体も微妙な感じで似ているし・・・・・・
思わず、GAIAと関係あるのか?と思ってしまった。

GAIA?



9/2付け(9/1発行)の東京スポーツに愛知4区から選出の藤野真紀子候補が名刺に料理のレシピをつけて配っていると報道されていた。
いくら料理研究家とは言え、今回の選挙と論点が全く違っている。
自民党本部からも批判が出ているそうだ。
そう言えば、本人も記者会見のとき、「食の健康から~云々」と言っていた記憶があるが、今回の選挙と全く関係のない事。
比例も東海ブロック1位に入っているようだが、こういった人に議員になって欲しくは無いです。

しかし、東海ブロックの落下傘の女性候補は、大衆紙などを読んでいるが、悪い印象ばかり掲載されているな~・・・・・・。

大臣をやりたくて、党をのらりくらり変えている小池百合子環境大臣と変わらないような気がする。
以前、韓流ドラマが嫌いと書いたと思いますが、ドラマが嫌いなだけでスターと呼ばれる俳優・女優が嫌いと言う訳ではありません。
ただ、日本語も喋れないのにやたらと日本に来るのも如何なものかと・・・・・・
ユンソナやBoAみたいに日本語が通じる人であれば問題は・・・・・・

BoA


写真は、先日の日曜日に西武新宿駅前で撮影したBoA新曲のPRポスターを纏ってたGME製のトラックです。
左ハンドルでしたよ。