本名(名字)にちなんだブログ名に変更
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝方から当サイトに繋がらない状態になっていました。
が、管理人が利用契約の更新を怠っていた為に起きた現象で、契約の更新作業が終了しましたので繋がるようになりました。
今後、こういった情況にならないよう注意いたします。
ご迷惑をお掛けしました。
スポンサーサイト
どうやら、韓流ブームは過ぎ去りつつあるようです。
あれほど、レンタルビデオ店でも韓流DVDがレンタル中だったのが、最近では在庫があるようで・・・
また、この夏の韓国への旅行者の数も減少傾向のようで・・・・・・
いいことではないですか。
反日感情剥き出しの国に旅行に行ってもいいことなんてないですからね。
No.17の記事と連動するかもしれないが、小泉は郵政民営化法案に非常に力を入れているようだが、国民は支持をしていると考えているのだろうか?
決して、支持はしていないと思う。
それよりも大事な事があるだろうが。
それは、バブル崩壊から15年。
未だ先行きが見えない景気の回復。
大企業でも一部は回復の兆しはあるだろう。
だからと言って、それで景気が回復しましたといったら、大きな間違い。
中小・零細・個人の経営はまだまだ景気が回復はしていない。
それどころか、一家心中したろうか?ぐらいのどん底の状況。

郵政民営化も悪いとは行っていないが、優先順位というものを考えれやって欲しい。
国民の考えは郵政の民営化法案は1位ではなく、もっと下位の位置で考えていると思う。

まあ私自身は、郵政民営化反対派ですが・・・・・・
学会の行動にブチ切れ寸前まで来ている。
わざわざ、滋賀から都議会議員選挙のお願いに来ていた。
公明党は組織票がしっかりしているからそこまでしなくてもいいだろうと言いたい。
そう言えば今日、選挙公報なるものが家に届いていたが、公明党の議員候補の推薦蘭に久●雅●の名前が入っていた。
芸能人の名前を入れれば、票を入れてくれると思ったら大間違いだ!

杉並区では柴●理●の名前が入っているそうだが・・・・・・

DVC00001.jpg


いくら世代的に若いといわれていても、三十路を越えれば体力が落ちてくるのが実感します。
というわけでもないですが、体を気遣ってか、最近はヘルシアやお~いお茶濃い味、カムカムジュースなどを愛用しています。
最初はなれませんでしたが、ヘルシアは1年以上、お~いお茶濃い味も数ヶ月以上飲みつづけた結果、今では違和感無く飲めるようになりました。
カムカムジュースはレモン60個、アセロラ2個分のビタミンC。
結構酸っぱかったですが、飲みなれれば、どうってことないみたいです。
broadway.jpg


中野といったらサンプラザ。
次に出てくるとすれば、ブロードウェイでしょう。
近年、“まんだらけ”が勢力をのばしてきていますが、1階にコスプレゲームセンター、4階にメイド喫茶とマニア向けの店が増えてきています。
“もえるるぶ・東京案内”にもブロードウェイのメイド喫茶が紹介されています。

中野ブロードウェイ公式HP

tokachan.jpg


渡嘉ちゃんのジムが中野区にあったとは・・・・・・
場所的には中野新橋駅から近いところでした。
中野区情報第3弾?です。

今回は、動揺“たきび”発祥の地です。

takibi.jpg


西武新宿線の新井薬師前駅の南口から中井方面に歩き、跨線橋近くにあるコンビニの横を入っていくと、垣根が見えてきます。
そこが発祥の地です。
個人の邸宅になっていますので、迷惑をかけないようにしていただきたいです。
なお、詳しい内容については中野区HP内のなかのアメニティガイド 上高田地域をご覧下さい。

tatayoung.jpg


ドン・キホーテで1980円で売っていたCD。
思わず買ってしまい、何気に聞いていたらはまってしまいました。
タタ・ヤン。何でもアメリカ人とタイ人のハーフだそうで・・・
特に、I BelieveとSexy, Naughty, Bitchyが気に入ってしまいました。
中野区タウン第2弾をお送りします。
今回は、中野区に本社を構える有名企業ということで・・・・・・

marui.jpg

最初はマルイで有名な株式会社丸井です。
本店は中野駅南口に構えていますが、本社は北口側早稲田通りと中野通りの交差点にあります。
写真から見て裏側には中野とうきゅう・あおい書店・GOLD GYMなどが入っているマンションが建っています。
この近くにはドン・キホーテや中野サンプラザもあります。


kanro.jpg

次は、肝油で有名なカンロ株式会社です。
カンロの本社が中野?と以外に思われているかもしれません。
場所は、中野駅北口側中野通り沿いに本社があります。
訪れるとすれば、西武新宿線新井薬師前駅から行ったほうが早いかもしれませんね。

都議会議員選挙が公示されました。
初日にもかかわらず、私の地元に公明党の冬柴幹事長登場。
最初、家の前に黒塗りのリムジンが止まったものですから、ヤッちゃんか?と思いました。
降りてくると、背広に国会議員バッジをつけた、顔が四角っぽい、チョット太目の人物でしたのですぐに冬柴幹事長とわかりましたが・・・・・・
新井薬師駅南口でいきなり応援演説を始めていました。
が、音量がでかすぎて営業妨害。
結局、音量を下げて店舗に迷惑を掛らない感じでやっていました。
創価学会というのは人の迷惑を考えない奴ばかりなんでしょうかね。
今日、回ってきた選挙カーの中で公明党が一番音量がでかかったです。

最近、税務調査委員会なる場所で、所得税控除の見直しに議論されたようだが、聞くと配偶者や扶養に関する内容などサラリーマンやサラリーマンを支える主婦にとっては、頭の痛い内容に感じる。
これは独身者にも言え、税金が増えれば、家計が圧迫しかねない。
さらに、ここに来て厚生年金や国民年金の値上げがあったばかり。
将来的には消費税も増税されそうなので、さらに生活苦が予想される。


ただ一言言いたいのは、こういった議論をする前に、

議員の数や公務員の数を減らし

歳費を引き下げろ!


皆さんも、そう思いますよね。


電話がNTTの独占市場から開放され、ぞくぞく新規通信会社が登場しているが、マイラインサービスが始ってからと言うものの、引っ切り無しに電話が掛かってくるようになった。
特に、“NTTの~”とか“日本テレコムの~”とか“KDDIの~”とか言えば、つなげてくれると思っているだろうが、ウチの場合は殆どネット以外ではコチラから電話をかけるといったことはないので、全て断っている。
最近は“平成電電”という会社からもかかってきたなぁ~

皆さんのところはどうしています?
“せまい日本 そんなに急いで どこへ行く
たしかめて またたしかめて ハイ横断”

これ、なにかわかります?
わかる人はわかると思いますが、
国際興業バスのリア広告看板に書かれている独自の標語です。
どんなスポンサーの広告が入ろうとも、標語は必ず入っています。
けど、これは池袋営業所のバスであって、他の営業所はどうなっているのだろう・・・・・・


050620_215453.jpg

夜は、居酒屋やスナックぐらいしか開いていないので、町全体が真っ暗です。
時間的には終バスが過ぎ、深夜バスの運行が始る頃です。
深夜バス運行時にはパチンコ屋の明かりが消えますがね。
そんな真っ暗の中を1時過ぎまでバスが走ります。

悪戯による迷惑メール送信のお詫び

最近、管理人が使用しているアドレスから出会い系サイトなど、当サイトとは全く関係のない内容のメールが送信されています。
現在、管理人が使用しているドメイン名はtiyu12.com・infoseek.jp・hotmail.comで、特にドメイン名hotmail.comからのメールが多く出回っているようです。
一応、メールアドレスを掲載しておきますが、hotmail.comはwebring関連以外では使用していませんので、届いた場合は、未開封のままで削除をして下さい。

なお、現在はメールフォーム方式に変更しており、返信しているアドレスも上記以外のものを使用しています。

hotmail=kazu_1222@hotmail.com

今後は、infoseek.jpの使用を中止する予定です。
calpis.jpg


★バスばかりの写真を載せていますが、実際k-nが好きなバスはカルピスバスなんですよね。
これも、トロッピ?
な訳無いですよ。

A3493.jpg


去年12月にラッピングされた“タヒチニアン・ノニ・ジュース"。
巷では“トロッピバス”なんて言われているそうだが・・・・・・
関東バスで1台・京王バス東で2台確認済み。
京王バスはCNGノンステップバスなんだよなぁ~

D40305.jpg


movie.jpg


よく、アニメの製作会社として“東京ムービー”の名前を聞くと思いますが、実は会社名ではなく、名古屋に本社を置く“トムス・エンターテイメント”と言う会社の“東京本社・東京ムービー事業部”という一組織になっています。
そして、この東京ムービーは、西武新宿線の新井薬師前駅の線路沿いに居を構えています。
おそらく知っている人は知っている、知らない人は知らないといった感じだと思います。

なお、個人ページからのリンクは貼れませんので、検索で“東京ムービー”または“トムス・エンターテイメント”と書き込んで訪れてみてください。


shinshu-ichi.jpg


CMの“シュシュポポッ、シュシュポポッ、シュシュポポ~”のフレーズでおなじみの神州一味噌。
会社名は“宮坂醸造”です。
そう言えば、最近はこのCMを流れていませんね。
関東バス(野方発中野方面行き)の停留所名にもなっており、最近は乗車していないのでわかりませんが、放送でも“次は宮坂醸造前、宮坂醸造前、神州一です”といっていた記憶があります。

宮坂醸造公式HP


nogata1.jpg


その先の野方1丁目停留所付近には超有名大物演歌歌手の個人事務所があります。
個人事務所ということで詳しい場所は教えられませんが、写真の場所を目安に探してみては?

普段は愚痴をこぼしていますので、日曜日は中野にある有名?なものを紹介したいと思います。

sunplaza.jpg

中野区のシンボルと言えば、言わずと知れたサンプラザですね。
昭和48年の開業以来32年、当時のままの状態で建っています。
地下にはトレーニング施設やボウリング場を完備し、図書館からテニスコート、レストラン、ユースホステルから結婚式場まで揃っています。

サンプラザ公式HP


D707.jpg

今日の金★バスは中村橋でした。
ざんね~ん!!


Dvc70001.jpg

久しぶりに金★バスを見た。
実はこのバス、前の“関東バスの彼”で紹介したバスと関係があるんだな。
なぜなら、同じ企業の広告だから。
関東バスの彼を見たら、★バスも探して欲しいな。
ちなみに、写真のバスは中野~池袋・高円寺~練馬のどっちかで走っているよ。
連日のようにワイドショーからニュースの特集で流れる若貴の亀裂報道。
“仲の良かった兄弟に戻れるのか?”なんて報道しているが、マスコミが過熱気味に報道している限り、修復しないのではないか。
一時でもこの話題から離れたほうが利口だと思うけど・・・・・・

そう言えば、ある人から“常識人ではテレビ局では勤まらない”と聞いた事があるが、なるほど、ここまで突っ込んで取材をするんだからテレビの人間は皆非常識人間なんですね。
kanto.jpg

高円寺~吉祥寺近辺ではすでに有名な彼。
中野でも有名になっているのかなぁ~?
彼の事を知りたい人は、是非mammastar.comに行ってみよう。

午前中の韓流ドラマを流すな!
流すなら、夜に流せ!
それと、毎日放送する意味があるのか!
普通のドラマなら1週間に1回なのに・・・
すでに、韓国で放送済みだからなのか?
主婦層がターゲットだからって、店を開いている人の事も考えろ!
ワイドショーが終わり、一息ついたところで買い物などに出かける時間帯なんだから・・・
そういった時間帯を狙って韓流ドラマを流せば、出かけるのが億劫になるのが目に見えていると思うのだが。
テレビ局は考えた事が無いのか!
飲食店だけでなく、サービス業に携わる全ての業種で多少なりとも影響を受けているはずだ!
多分、影響を受けていないのは韓国通りと呼ばれている新宿の職安通りぐらいか・・・・・・
もしかして、政府の経済成長率が上昇しましたを真に受けているのか!
成長率がのびているのは大企業だけで、中小・零細・個人経営はまだまだ火の車だ!
プラスして言えば、竹島問題で韓国政府とゴタゴタを起こし、強いては韓国の俳優も“竹島は韓国の領土だ”とはっきり言っている人もいる。
政治と経済は別物だと考える人もいるだろうが、セットで考えなくてはいけないと思う。
これを気に、韓流ブームも去ってくれると嬉しいのだが・・・・・・


情報番組よ!カムバ~ック!

police.jpg

6/12に行われた関東バスフレンドまつり。
バスファンは只管車庫に休むバスや、入出庫で動いているバスを撮影していましたが、家族連れに人気があったのは白バイではないでしょうか?
子供を乗せては親がカメラを向ける光景を多く見かけました。
本日より、日記を再開。
しかし、毎日更新?・・・・・・は、無理ですね。
では、本題へ・・・・・・

都議会議員選挙が近くなったこの頃。
選挙と言えば、煩くなるのが創価学会、公明党。
毎回ながら、街を歩けば“公明党をお願いします”。
政策もなにも出ない、ましてや選挙の公示もされていない時期から“公明党をお願いします”とは・・・・・・
先日(6/5)なんか、用事で浅草に行った時は田原町の駅を出た時に1回。
所用先の店を出た時に1回。
挙句の果てに帰りの際、乗換で降りた高田馬場で1回。
更に所用で新宿に出た時に1回。
中央線の車内で1回と1日で5回も“公明党をお願いします”と声をかけられた。
知り合いなら兎も角、見ず知らずの人に声をかけられるのは如何なものかと。
しかも、車内で声をかける事自体が非常識にも感じてしまい、“うざったい”と言いたくなってしまった。

未成年の皆さん、20歳になって、“公明党をお願いします”と声を掛けられても無視を決め込んだほうがいいですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。