本名(名字)にちなんだブログ名に変更
100_2224



スポンサーサイト
機動戦士ガンダムといえば、サンライズ。
そのサンライズの拠点が上井草。
ということで…


私の中の埼玉県和光市のイメージは、南側は研究所や国の重要機関が集まっているといった感じ、北側は工場街というか大型トラックなどが行きかっている、そうそう、外環など高速道路が多いです。
その中で…


お昼は、CoCo壱番屋東武和光市駅前店で食べたわけですが…


赤羽商業高校・国立西が丘競技場付近にある稲赤歩道橋。
国際興業バス赤羽営業所にも近いということもあり、路線バスのルートにもなっています。
そのため、この歩道橋が設置されている交差点は歩行者は横断できず歩道橋を利用する形が基本になっています。
ただこの歩道橋の撤去が決定しており、交差点の改良工事が実行中です。
歩道橋の撤去日も決まっており、工事中は通行止めにする模様です。

100_0480
稲赤歩道橋の交差点を右折する国際興業バス。現在この交差点を通れるのは自動車と自転車・バイクのみ



最近のGoogle+。
あることに気づきませんか?
それは動画。
Internet Explorerですと動画は見られませんが、Google Chromeですと見られます。
いったい何があったんでしょう。
それとも、私の勘違いでしょうか?


5月7日に、現在の東池袋から南池袋へ移転する豊島区役所。
財政難の中、よく思い切ったことをしたなぁと思っていたら、からくりがありました。

区報としま 2015/4/1

この中には建設費が約143億円と記載されています。
庁舎を建てる額としては妥当といえるのかそれとも高いといえるのかはずぶの素人ですので割愛させていただきますが…
そして、こちらが重要事項になりますが、現庁舎の跡地利用に関して区報に掲載されていた内容が…

優先交渉権者:東京建物株式会社(代表事業者)・株式会社サンケイビル・鹿島建設株式会社
施設の概要:区報としま参照
一括前払地代:191億円
収入予定時期:平成28年3月
借地期間:76年6ヶ月

つまり、区役所自体は移転しますが、現在の土地は区役所所有のまま残し、土地だけを貸すことにより地代で建設費を賄う形でした。
確かに建設費143億に対して191億で貸すわけですから、この時点で約48億の利益が出ますね。


愛知県のコーヒーチェーン、"コメダ珈琲店"が中野にオープンします。
場所は、中野マルイ2階で、6月下旬にオープンです。

P1040198

この近辺には、赤から鍋・スギ薬局といった愛知が本店の店が結構ありますし、鍋屋横丁や東中野駅に行けばカレーハウスCoCo壱番屋といったやはり愛知が本店の店があります。
あとは手羽先と味噌煮込みうどんの店ですか…
食べるか食べないかはあなた次第ですが…


この世の中には、商標登録された言葉というものがあります。

表示には"®"がつけられますが、普通にパソコンで表示されません。
あるタグを打てば表示されますので掲載します。

®

斜体になっている文字を全角で表示していますが、半角で打てば、"®"が表示されます。


SKE48ボートピア選抜アソボート王決定戦キャンペーンの関係で、ボートピア名古屋へのリンクが繋がり難くなっています。
考えられるのは、一度に大勢の人がサイトへ訪れているため、サーバーに負担がかかっているものと思われます。
今日明日は特に繋がらない状況になると考えられますので、ご注意を…

何度もボートピア名古屋のサイトへ訪れようとリンク先をクリックしていますが、繋がりません。