本名(名字)にちなんだブログ名に変更
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機能の突然の停電。
なにごと?…
まあ明るい時間だったというのと、部屋が角部屋だったということもあり最初は停電とは気づかなかったですが…
しかしニュースを見て、結構大規模停電だったということに吃驚しました。
まさか原因が、新座の変電所から豊島の変電所へ送る送電線のケーブル火災だったとは…
その影響だったのか、仕事にも影響。
仕事先は停電にはならなかったらしいですが、物流センターが停電の影響を受け一時ラインがストップしたらしく、普段の水曜日より物流が少ない日になってしまいました。
たぶん、トラック1台半分少なかったような気がします。


スポンサーサイト
仕事で履いている靴が2ヶ月ともたない。
長くて1ヶ月半。
安い靴を探した結果、吉幾三を起用しているCM、WORKMANで購入することに…
スーパーで働いているのに、なぜWORKMANなの?って言われそうですが、仕事内容の都合上、安全靴が欲しかったもので…


給料といえば、普通給料明細が給料日に支給されるのが普通と思っていました。
しかし、今働いているスーパーはなんとPCや携帯・スマホで専用のHPへアクセスし、本人のIDとPWを入力してみるというスタイルで、紙媒体の明細が一切存在しないことが…
しかもそれを知ったのが働き始めてから約半年経ってからという…
今まで入金額を通帳でしか確認していなかったので、控除されているのかも不明だったので、これでスッキリするかと…
ちなみに所得税と組合費が控除されていました。

しかし自分の場合、ある意味の転職ということで、もう一度年度末に税務署に出向かわなければなりませんが…


働き始めてから切に感じることが…
働いている場所がら中国語と英語が必要と…
スーパーで働いているのに外国人客が異様に多く、日本語が通じない客が…
う~…喋れないというのがここまでストレスに感じるというのは…
英語が喋れる中国人従業員がいるのが唯一の救いですが…


帰ってきた後はブログを更新してから、買出しで新宿に…
風が強かったので、自転車で新宿へとは行かず…

P104214
職安通り(西武新宿駅から東新宿駅方面)




P103858

今日は雪で人が出てこないために、いつもは9:00pm過ぎまで仕事をしているのに、7:30pmでお終い。
何ともいえない、成人の日になりました。


P102214

今日は毎年恒例になっている"食品衛生講習会"に行ってきました。
毎年講義内容が変わらずといったところですが、出席だけはという感じです。


先週、母親が病院に行ったため仕事が臨時休業になりましたが、今日は…

外への販売だけとはいえ、なんか不安だ…


P100450
東新宿駅付近から職安通りを望む

東京スカイツリーの撮影後、頼まれたものを購入しに新宿へ…
寄る店の最寄り駅が東新宿駅だったため、押上から時間を取るか運賃を取るかで迷いましたが、時間は掛かるが運賃で行きました。
因みに都営地下鉄が260円、東京メトロが230円です。
ルートは押上→(半蔵門線)→渋谷→(副都心線)→東新宿です。


最近、こんなお客さんがいます。

「いらっしゃいませ」

ここでお水とおしぼりを出します。

出した途端、その客は…

水に酢を何の前触れもなく投入。

しかも、おかわりをするたびに酢を入れ、更には注文で出した品物にも酢をかけるので、帰る頃には、酢が1/4~1/3程無くなっているときが…

皆さんの中には、これだけ酢を使いますか?

私自身、酢があまり好きではないということもありますが…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。